『GOLDEN JAZZ』感想・4

月組

●客席降りについて、わかる範囲で追加。

最下手通路、銀橋寄りがまゆぽん、その次が叶羽さん。
下手センター通路の銀橋よりがサブ。
最上手通路、先頭のあーさの次がたんちゃん、そしてジョーだったかな。
上手センター通路の銀橋寄りが夢羽さん、その次あたりにスミスだったような。中ほどにまんちゃんもいたっけな。

誰が近くにいるか気になるから、選べるならやっぱり選んで座りたくなります。
私は会でチケット買わなきゃ!的なある種の義務がないので楽。

●今のところ5回観ました。
(これを書いた後でさらに1回観てきます)

いろんな人がいろいろやってるショーなので見落としも多い。
観劇回数を重ねると「ああ、こんなところでこんなことを!」と発見することもあります。

・プロローグ、台上で新くんがバトンを回してるときにゆうきがセンターで踊ってたことに観劇5回目にして気づきました。
ぐあ! すまんかった。退団だというのに。
ゆうきのダンス好きなのに。

・台上でとしゆりゆうきが振付動画のダンスやってたのも何回目かに気づいた。

●ミラージの場面、まさおとみやちゃんが銀橋にいるときに、暗がりの中でるうちゃんとからんがなんかやらしかった。
キスしてた?
あと手を引いたり。

・まんちゃんの肩の使い方がかっけーなー。

・この場面で、あーさの雰囲気に広がりが出たように感じました。
乾いた翳りとでもいうか。

●アフリカの場面とジャズドールやってる夢羽さんがいいな。
以前は「しゅん吉の妹の双子の片割れ」というざっくりした認識でしかなかったんですが、「ドラゲナイ」から彼女を個人として見られるようになりました。
ダンスいいなぁ。

●ロケットでパチッとウィンクしている美園さんを捕獲。
生き生きしててかわいいな。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau