『DRAGON NIGHT!!』感想・6

明日が月組大劇初日なのでドラゲナイの感想を書き終えてしまいたいなぁと思って喫茶店にこもっているのですが、2ヶ月弱経ってるとほんと記憶があやふや。
勢いで書かなきゃですね、こういうのは。

観てからそんなに経ってない時期に書いたメモに

「1幕おわり Feeling good (白衣装 まさお ソロダンスも)」
「ポールダンス アイガッチャで」

などと書いてあっても(そうだったっけ……?)なありさまです。書いてあるってことはきっとそうだったのでしょう。
記憶とは儚いものです。
嗚呼。

●ACTⅡは例の龍宮城。
超たのしかった!

ヅカは、ときおりこういうアホなことを全力でやってくれるのがいいよね!
みんないいとこのお嬢さんでキレイなおねーさん揃いなのに!

・9月19日(土)11時の回のゲストは同期のまいまいとファービー、歌は「浪漫飛行」でした。

・文京シビックホールは2階席があり、まさおのお着替えがのぞけるので(笑)、千秋楽ではゲストのたまきちが身体を張って隠してました。
徐々につっこまれ慣れてきたなぁというか、自虐(?)ネタが上手くなったなぁというか。
キャラ的な方面で開花してきた。

●休憩なしでACTⅢへ。

まずは「タカラヅカ!」な場面。
エトワールをさち花がやってました。

昔ロミジュリでエトワールをやったときは今一つだと思ったんですが、今回はすごくよかった。
これも年期だろうか。あれから3年経ってるもんね。

・羽根扇を持ったみやちゃんのいかにもヅカな王子っぷりにまた感動する。
これだけベタにヅカです!としか言いようのない、宝塚にしか生息しない男役スターっぽさを体現できる人というのもたぶん珍しい。

・まさおがすごい昔の歌を歌っていた記憶が。
なんの歌だったか忘れた――というより、たぶん知らない歌なんだけど、それがまたドはまりで。
まさお節の有効活用でした。

スターというよりスタァって感じあるのがたまらんのよ。
まさお本人は昭和っぽい感じがしないのに。

まさおのキャラ(舞台上での歌や演技が特に)はものすごく好き嫌いが分かれると思うんですが、つくづく「どうでもいい」枠には入りそうにない人だなぁ、と思いました。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました