日舞×オケ

専科

23日夜はNHKの「にっぽんの芸能 日本舞踊×オーケストラ ①」を見ましたよ。 →コレ

すっごく面白かった。

日舞の素養はないので(というか芸能一般ないんだけど)上手いヘタはわからない。
でも「すげー!!」と思う。
ドがつく素人にもすごいと思わせる、それこそが演者の実力なのでしょう。

「葵の上」はちょうど大劇場で『新源氏物語』を観てきたところで、全く違うものだけれど、その違いがまた面白かったです。
すごいなぁ。

「いざやかぶかん」は理事様がご出演。
美しい!
動きがきれい!

日本舞踊とオーケストラという組み合わせは、考えてみりゃ宝塚的にはよくあるもの。
でも音楽がいい。
オーケストラの力の差かな。
選曲も演出などもとてもよかったし。

まさかこんなに楽しめる番組とは思っていませんでした。
本当に素晴らしかった。

0

専科

Posted by hanazononiyukigamau