『SUPER VOYAGER!』感想・4

2021-02-11雪組公演感想,雪組,専科

・これサヨナラ公演でしたっけ?と思ってしまった「DIARY」の場面。
「天海さんもそんなことある?」が大ウケして、グッズで日記帳が出てるのは知ってるけど、まさかショーでまで一場面作られるとは!

子役の彩海くんおいしいな。
きれいな子だ。ネモでの芝居も上手かったよね。

ここの場面はだいもんにうっとりすべきなのか、彩海くんの可愛さを堪能すべきなのか、踊ってる4人の「SNOW DROP」をチェックすべきなのか悩む。
そのうえ背景に映像まで流れちゃって、最後までどこを見ていいのかわからなかった。

・通称・マスゲームの場面の「一糸乱れぬ」感じがほんとにすごい。
私が宝塚にハマりかけたころの雪組ってこんな感じだったなぁ。(当時はハマコ先生が裏トップでした)
個を殺して、ひたすらにすごいもの、美しいものを見せてくれる。

白燕尾の男役はもちろん美しくて、さらに娘役ちゃんの白燕尾ダルマも好物です。

大階段での隊形移動も見事。
よくずれないものだ。
大人数でクロスして動くのは「よく引っかからないな!」といつも感動する。
ステッキやハットを使ってのダンスもめちゃくちゃ揃ってる。

・場面の最後にコマの銀橋ソロ。
古巣の雪組で、こうしてサヨナラの場面をもらって旅立っていく。
じんわりとしますね。

0