宝塚@思い出のメロディー

雪組

NHKで放送された『思い出のメロディー』を見ましたよ。
雪組さん全員ご出演。

2回公演のあと、しかもけっこうな時間が空いてということでほんとお疲れさまです……。
おかげさまで楽しめました。
地上波ってテンション上がるのよねぇ。
台風でかなり画面がつぶれてましたが、それは仕方ないですね。

ショーのフィナーレのえりたんをセンターにした男役黒燕尾からスタート。
歌詞テロップや歌のタイトルなどが入るのがありがたい。

そのあとあゆっちの歌で通称「マイエンジェル」の娘役ダンス。
最後男役が合流。

少しトークが入って全員で「すみれの花咲く頃」でおしまい。

正直、「え、それだけ?」とも思いましたが、ジェンヌさんの負担を考えるとこれくらいでよかったような気もします。
なんせ明日も2回公演だもんね。

撮り方が独特でした。
下手から見上げるようにカメラを動かしていったり。

男役ダンスのまっつにやられました。
本舞台で踊ってるとき、ふいに唇の端を上げるのが色っぽい。
色気がだだ漏れてる。

ちぎたさんは硬質で美しかった。
もうすぐ退団する上級生(えりたん・まっつ)の背中を今も見ているのだろうか、と勝手に推測しながら見ました。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau