えりたん退団発表

2021-02-02雪組

2014/02/12

雪組トップスター・壮 一帆 退団会見のお知らせ
雪組トップスター・壮 一帆が、2014年8月31日の東京宝塚劇場公演『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』の千秋楽をもって退団することとなり、2014年2月13日(木)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。

えりたんの退団が発表されました。

82期生、学年も学年なのでそんなに驚きはありません。
この『一夢庵~』がラストになるかその次か……くらいには思ってたので。

さみしくないことはないですけれど。

えりたんは面白いトップさんだったな。
いや、ジェンヌさんとして面白い人だったというべきか。

小さな怪獣のようで、変な作品であればあるほど本領を発揮してくれる。
ベルばらにしても『カナリア』にしても、(まともに観てないけど)『オグリ!』にしても……。

上手いとかヘタとかじゃなくて「面白い」。
観ていてわくわくするんだ。
演じる役に愛嬌がある。
本人の愛嬌がにじみ出るようなかわいらしさとおかしさがあった。

そんな「変キャラ」えりたんだけど、つい先日楽を迎えた『Shall we ~』ではうならされた。
主人公のヘイリーは地味な性格のサラリーマンで、「変キャラ」でねじ伏せるようなタイプの役じゃない。
でもきっちりと回りの芝居を受けて、真ん中で光っていた。

――そういや、トップになる前の雪組時代(花組に戻る前)は、えりたんは「ヘタレリーマン専科」とか呼ばれてたんだよな。
芝居の役柄だけじゃなく、いろいろと……。

それがミニ怪獣になり、さらには真ん中で白く輝くトップさんになるんだからジェンヌ人生も面白いな。

1