みおさん退団

2021-02-02花組

午前中にモバタカからメールがきて、しばらくその意味がわかりませんでした。

2008/08/18

花組 退団者のお知らせ

下記の生徒が退団いたしましたのでお知らせいたします。

(花組)
大伴れいか

  2008年8月17日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

ああ。ついに退団するんだ。

いつ?
東京?

…全ツ? 青年館とか日生とかあったっけ?

あ、ちがうか、東京宝塚劇場ってことは、あれ、花組東京公演ってまだ終わってなかったっけ?
昨日だったよね、千秋楽。

てことは、次の公演……。

あれ、日付、今年の8月。昨日じゃん。

……え!?

という、脳みそくさってるにもほどがある壮大なボケをかましてました。
だって、みおさんなんだもん、名も知らぬ超・下級生とかじゃないんだもん。
こんな辞め方するなんて予想だにしなかったもんよ。

こういうことってあるんだなぁ。
研20超えてて大階段はおろか、あいさつすらなしに辞めるなんて。
なにがあったのだ?

《わたくしでも考えうる可能性》

①ひっそりと辞めたかった。風のように消えたかったという本人の意向。
②お金がなかったのでこうなった(退団するのにお金がかかるという噂はほんとなのだろうか…)。
③単なるク…(以下自粛)

集合日付退団と公演後の退団発表はせつないっすな。
ましてやその存在が組を超えて知れ渡ってる上級生であればなおさら。
たとえ、その存在がときおりファンから疑問視される方(←控えめな表現)であったとしても。

ああ、朝からびっくりしたよ、ほんとに。

拍手する

0