次期花組娘役トップ発表

2021-02-02花組

今日はたくさんのニュースが出ました。
観劇の幕間に知ったので、ちょっぴり落ち着かない感じで2幕を観ました(笑)。

さてまずは花乃さんのあとのトップ娘役について。

花組 トップ娘役について

2016/09/30

この度、花組 次期トップ娘役に仙名 彩世が決定しましたので、お知らせいたします。

なお、新トップ娘役としてのお披露目公演は、2017年3月18日に初日を迎える花組全国ツアー公演(『仮面のロマネスク』『EXCITER!!2017』)となります。   

誰が就任するのかなといろいろ考えていたけれど、仙名ちゃんは予想外でした。
だって新公ヒロインやってないもの。
新公ヒロイン経験なしでの娘1就任なんて過去どれだけ遡らなきゃいけないのよ。
(教えていただいたところによれば約30年前の神奈さんまで遡らねばならないようで)

前例は破られるためにあるもんですね。

95・96期娘役が強くて、前任の花乃さんも仙名ちゃんより2期下。
そして仙名ちゃんは新公も卒業している学年という、近年ではあまりない形でのトップ娘役就任が決定しましたが、実力のある娘役さんなので祝福したい。

若いころの彼女は上手いけれどもクセの強さが娘1にはちょっと……と感じられましたが、学年を重ね経験を積んだことで余計なものが削がれたのではないかと思います。

0