パンドラ

2021-02-02花組

めりーくりすます。

だれからもぷれぜんとはもらえなかったけど、あいするげきだんから、いろんなおしらせをもらったよ。
それもたくさん。

うれしいのも、さみしいのも、なんかかんがえちゃうのも、いろいろ。
ぱんどらのはこをわたされたみたい。
あ、わるいことばっかりがつたえられたわけじゃないけど!

2013/12/24

花組 次期トップスターについて
この度、次期花組トップスターに花組の明日海りおが決定致しましたのでお知らせいたします。

なお、トップスターとしてのお披露目公演は、2014年6月12日に初日を迎える花組中日劇場公演『ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編-』となります。

みりおさんが、つぎのはなぐみとっぷすたーだって。
すごいね。
そうだろうなっておもってたけど、それでもやっぱりすごいね。

なんだかおめでたいや。

ほんというと、つきぐみでそだったひとだからつきぐみでなってほしかったとおもうけど、ま、おとなにはいろいろわかんないじじょうがあるからね。
いってもしょうがないよね。

あいてやくは、らんちゃん。
いまのらんとむさんのあいてやくで、そのまえはまとぶさんのあいてやくをしてた、とってもべてらんなむすめやくさん。
みりおさんは、さんにんめのあいてやくさんになるんだ。
うわぁ、こっちもなんだかすごいや。
そうかなっておもってたけど、それでもやっぱり、ああ、うん……ってかんじだね。

とっぷになったむすめやくさんはたくさんいるけど、さんにんもあいてやくをつとめたひとは、たくさんはいないよ。
あいてやくがさんにんめともなるといろいろかぜあたりがつよいとおもうけど、それをものともせずつきすすんでいくんだね。ゆうきあるなぁ。
それでもでんせつのはなちゃんにくらべたらまだまだだけどね!

らんちゃんは、たからづかにはいったときからはなちゃんににてるといわれてたみたいだけど、むすめやくとしてもはなちゃんみたいになりたいのかな。
いっぱいいっぱいすごいおひめさまをえんじたりしてさ。
そして「じょてー」とかいわれちゃうのかな。
じょてーってなんかよくわかんないけど。

みりおさんは「びざ」っていうすごいかーどのおしごとをしてるひと。
だから「ふるよめ」なんてあてがわないわよ、ってしりあいのおばさんがいってた。
きっとらんちゃんじゃないとおもうって。

でもらんちゃんだったね。

みりおさんとらんちゃんはつきぐみでくんだこともあるもんね。
だからきごころがしれてるってことでらんちゃんがのこってくれたのかな。
うわぁ、しんせつ。

らんちゃんはべてらんだから、きっとはじめてとっぷになるみりおさんをささえてくれるんじゃないかな。
みりおさんはつきぐみのときにだいげきじょうでしゅやくもしたことあるけど、とっぷになるのはさすがにはじめてだもんね。
じゅんとっぷすたーっていうのとは、やっぱりちがうんだろうね。よくわかんないけど。

みりおさんはおしばいはけっこうしぶいけど、みためはとってもわかい。
だからいつまでもわかくて、しょうじょみたいならんちゃんがとなりにいるといいとおもわれたのかな。
らんちゃんにしても、らんとむさんのあいてやくのときはときどき「はんざいみたいだ」っていわれてたけど、みりおさんのあいてやくならそのしんぱいはいらないね。
うぃんうぃんのかんけいだぁ!

らんちゃんはらんとむさんと「そうるめーと」だっておもってるっていってたけど、それでもむかしなじみのよしみでちからをかしてくれることになったんだね。
で、「そうるめーと」ってなんだっけ。
ぼくのじしょにはのってないや。

そうそう、さいしょにぱんどらのはこをわたされたみたいっていったけど、はこのそこにはきぼうがのこってるんだってね。

きぼう――のぞみ。

のぞみふーとさん、がんばれ!

って、いみわかんなくなっちゃったや。
はははは。

1