どうしましょう

自分語り

帰宅しました。

大雨の影響で電車に影響が出、帰宅も20分近く遅れました。
それくらいで済んでよかったです。
朝の猛烈な降りっぷりに帰れるかどうか不安になったもの。

今日は花組の11時公演を観てから梅芸へ行くコース。

花組公演では、野球の場面で蘭寿さんが1列目にいた男性にバットを渡してました。
受け取った男性は何度か素振りをして蘭寿さんにバットを返却。
2階席から観てたのでよくわからなかったのですが、キキちゃんのお父様とか福本さんとか、そういう元野球選手だったりしたのかしら……?

雪組全ツ梅芸はサバキで観れたらいいなー、と思って行きました。

サバキ待ちもそれなりにいました。
なので1人がチケットを出すと3人くらいに囲まれる状態。

チケットを出した人がいたので声をかけたら、すぐ後から2人やってきてじゃんけんで決めることに。
最後にやってきた人が勝者で、その人が放った一言が「あら、どうしましょう」。

どうしましょうって思うんならじゃんけんに参加すんな! と心中つっこみました。
(というかそもそも後から寄ってくるな)
チケ難公演のサバキ待ちはそれなりに殺伐としているものなのです。

その後、別の方にチケットをお譲りいただいて無事に雪組公演も観てきました。

2日で4公演観劇。
フルです。
楽しかったけど疲れたー。

そして次の週末は延びていた社員旅行です。
身体が休まらない(笑)。

1