《第5夜》
●蘭の花のセット場面での蘭乃ちゃんのポーズがすごい。
しゃちほこ状態(腹ばいになって脚を上げてるの)で待ってる。どんだけ反ってるねん!
蘭寿さんはひざを曲げて寝てます。
そのうえに蘭乃ちゃんはポーズをとってるわけですが、嫉妬するよりなにより「バランス取りにくくないんだろうか…安定感はどんなもんなんだろう」と不安になります。
あ、でも蘭寿さんの体の感触はぜひ聞いてみたいです。
蘭寿・蘭乃の影っぽい役目がよっち・ルナ。
ルナちゃんはいちおう女装。ただし地毛のまま、飾りなしなので、バリバリに「女役!」って感じじゃないです。
あくまで「影」という役割のためにいる感じ。
スカステでよっちが言ってたと思うんだけど、よっちとルナの役どころはつきあいが深くなるにつれて見えてくる相手の闇の部分だそうで。(大意ですが)
だからよっちに蘭乃ちゃんが、ルナに蘭寿さんが翻弄されたり振り回されたりしてる風情になってるのね。
この場面がリフト祭ですごかったー。
よっち・蘭乃のリフトは大の字になった蘭乃ちゃんを横ざまに肩の上に抱えあげるの。
えーと、ロミジュリのオープニングで死と愛がやってたのに近いかな。
途中で体勢が変わるから見ごたえがあって、目が引き付けられますね。
ほんとリフト職人だわぁ。ああスペクタクル。
蘭寿・蘭乃のリフトは斜めになって脚をまっすぐ伸ばした蘭乃ちゃんを背中ごと抱えて回すかたち。
ぐいーん、って感じでしょうか。
あたりまえだけど、リフトは男役の筋力だけじゃなくて娘役の技術あってのもの。
蘭乃ちゃんのポーズがキレイでね。いい筋力だわぁ。
さすがダンサー娘1だなぁと思いました。
リフトだけじゃなくて、通常のダンスもよかった。
ストーリー性のあるダンスは大好きです。
トップコンビが揃って踊れるからこそ作れる迫力と美しさのあるシーンは、今の花組ならではですね。
4人のダンス(と、みわっちの歌、仙名ちゃんのカゲソロ)は見事。本当にみごたえがありました。
この場面が今回のショーの一番の見せ場でしょう。

コメント