大量組替え

2021-02-02宝塚一般

もうすでに昨日のことになってしまいましたが、大量の組替えが発表されました。

2011/12/02
組替えについて

この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。

【専科】
梨花ますみ・・・2012年5月28日付で雪組(組長)へ
 ※異動後の最初の公演は未定

【花組】
夏美よう・・・2012年3月19日付で専科へ
 ※異動後の最初の公演は未定
朝夏まなと・・・2012年6月1日付で宙組へ
 ※異動後の最初の公演は2012年8月 宙組宝塚大劇場公演

【雪組】
飛鳥 裕・・・2012年5月28日付で専科へ
 ※異動後の最初の公演は未定
緒月遠麻・・・2012年5月28日付で宙組へ
 ※異動後の最初の公演は2012年8月 宙組宝塚大劇場公演
凛城きら・・・2012年1月21日付で宙組へ
 ※異動後の最初の公演は2012年4月 宙組宝塚大劇場公演

【星組】
英真なおき・・・2012年2月6日付で専科へ
 ※異動後の最初の公演は2012年3月 星組バウ・東京特別公演
夢乃聖夏・・・2012年4月1日付で雪組へ
 ※異動後の最初の公演は未定
美弥るりか・・・2012年4月1日付で月組へ
 ※異動後の最初の公演は2012年6月 月組宝塚大劇場公演
芹香斗亜・・・2012年4月2日付で花組へ
 ※異動後の最初の公演は未定
華雅りりか・・・2012年4月1日付で花組へ
 ※異動後の最初の公演は未定

【宙組】
北翔海莉・・・2012年7月2日付で専科へ
 ※異動後の最初の公演は未定
十輝いりす・・・2012年2月25日付で星組へ
 ※異動後の最初の公演は2012年5月星組 宝塚大劇場公演
春風弥里・・・2012年2月21日付で花組へ
 ※異動後の最初の公演は未定
鳳翔 大・・・2012年7月2日付で雪組へ
 ※異動後の最初の公演は2012年10月雪組 宝塚大劇場公演

頭がごちゃごちゃするので、とりあえず、異動後の組ごとに整理してみる。

《花組》芹香・華雅・春風

《月組》美弥

《雪組》梨花・夢乃・鳳翔

《星組》十輝

《宙組》朝夏・緒月・凛城

《専科》夏美・飛鳥・英真・北翔

旧組長陣の専科行きは、定年退職(推測)による専科不足を解消するためなのかなぁと思えるんですが、先にも書いたとおりみっちゃんの専科行きがよくわからんですね。
現段階で学年下のテルに抜かれていることと、ものすごーく芸達者すぎていわゆる「本専科」としてもきっちり仕事ができそうなのが、「路線」という意味では不安材料なのです。

劇団と本人とファンのために、いい「組替え」であってほしい。
というか、みっちゃんのことなので力技で「よかったー!」「専科だからこその使い方!」と言わせてくれる気がする。3割くらいは願望だけど。

緒月の宙行きはテルキタ再びってことかしら。
テルがトップになったときに心の支え(?)が必要なのかな。

まさこの星行きは身長的には合ってるな。
また星の平均身長が上がる。

みーちゃんの花行きはダンサーを増やしたいのか、『復活』で男役シンガーが3人も辞めるので、それなりに歌える人を補充したいのか。
これは結構楽しみだな。

同じく花に入るキキは意図がよくわからんが、りりかはもっとわからん。
組替え後に新公ヒロインとかして路線に乗せたいのかな。

1