REASON

花組

職場でS嬢に会うなり話題は当然『復活』退団者のことになります。
「真瀬茶行かなくていいんですか?」とか聞かれ心配されておりました。行きたい気持ちはあるけど日程知らないし、そもそも会員さんじゃないしなー。

なんで辞めるのか、ということは誰しも知りたいところで、そんなのは宝塚から遠く離れた地に住み、ご本人とはなーんのつながりもない私たちに知れるわけがないのですが、

「バナナ事件も1割位は原因があるんじゃないかと母が気にしてました」

『ファントム』公演中、いまっちの化粧前にバナナが山と積まれた。
休憩中それをみんなに返すのでいまっちは大変だったという『歌劇』にも書かれたあの事件。

――このまま宝塚にいたらこういう大人になってしまう! やばい!

そんなふうに退団を決めた理由の一端となったのではないかと、えりたんファンのS嬢のお母様は気に病んでおいでなわけです。
なにもファンが気にしなくてもいいと思いますが、実際ファンとはそういうものなのでしょう。

「大好きなめお様が辞めたから? とも思ってますが」

「蘭寿さんに萌えすぎて生きるのが辛くなったんだよ」

核心には近づいてないだろうな、と思いつつしょーもない理由を言いあう。
つまりはさみしくて切ないんである。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau