『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』感想・6

2023-03-24花組公演感想,花組

・ガーシュインメドレーは、仙名ちゃんをセンターにして男役さんを引き連れて始まる。
姉が喜ぶやつだ(ふじもんがセンター近くにいるから)と思ったら、案の定大騒ぎしていた。

仙名ちゃんがショートパンツ姿でゴリゴリに踊るのがかっこよすぎる。
渋い色目の衣装も好き。

仙名ちゃんセンターの「S wonderful」。
こないだ聞いたばっかだぜ……と思ったが、ちぎみゆサヨナラの雪組公演でひとこが歌ってたやつなので、考えてみりゃ1年くらいは経っているのだった。
そんなに最近でもないな。
年を取ると1年が短くていかん。

・「Summertime」は英語で。
アメリカンなあれんくんの歌もよかったし、つかさも上手かった。
あれんくん休演で代役に入ったまのっちも立派に務めを果たしてた。
いきなりの代役でも対応できるだけの実力をもとから備えているからだよね。

・燕尾のところ、ちなつ&ひっとんのリフトがめっちゃ軽そうだった。何回転でもいけそう。

・燕尾でかれーちゃんがいないってどういうこと!?と動揺する。
次景のアイドルっぽいところでれいまい揃って(+若手)出てるからなんだけど、かれーちゃんの燕尾観たかったよおおおおお。

・れいまい揃ってのアイドル風場面。
こういうの、ジャニーズにありそう(全然詳しくないからわかんないけど)

赤手袋と青手袋とか、映像で赤薔薇と青薔薇が散るとか、うわあああああと謎の叫びをしそうになった。
ほんと狙いすぎだから!

あれん君休演の代役ははなこちゃん。
名前は「HANAKO」じゃなくて「KOHKI」なのね……「HANAKO」じゃ女の子っぽすぎるからか。

舞台は生ものであるからして、やはり生身のジェンヌさんを観ておきたい気持ちはあるのだが、気合いを入れまくったであろう映像も見たくなる。
10回くらい観劇するなら、そのうち2回くらいは映像中心で観てもいいんだろうけど、こちとらそんなに通ってられない。

というわけで、姉が買うであろうBlu-rayに期待している。映像、入るよね?

・「ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA」のすみれの花園感。
清らかで美しかったわ。

・パレードのエトワールはタソと若草さんであった。
ここでもタソに餞別。
盛大な拍手が入ってました。

愛されるジェンヌさんだったな。
東京千秋楽まで立派に務められますよう。

0