『Cool Beast!!』大劇楽を見たんだ

花組公演感想,花組

ライブ配信で見た『Cool Beast!!』大劇千秋楽公演(5月10日)の感想です。

サヨナラショー後のご挨拶でかれーちゃんが「無観客という気がしなかった」と言っておられたとおり、カメラの向こうの観客を感じているようなアクションでした。
ウィンクとかウィンクとかもういろいろと。
目の前ではなくてもお客さんの存在を感じて、楽しませようとしてくれていると思えました。
配信で見るかれーちゃんには無観客の辛さがあまり感じられず、すごく自然だったんですよね。

・序盤からかれーちゃんがゆっくりウィンクしながらせり下がってった。

・かれーちゃんがカメラ狙い撃ちして指差しウィンク!
威力すごいわー。
カメラ位置の把握もばっちりでありがたいことです。

・かれーちゃんのダンスには野生の優雅さがある。
ピアノの繊細さとも響きあう。
あんなふうに踊れたらどんなに気持ちいいだろうね。

・「幸せになりましょ」と歌うこりのちゃんとすみなちゃん。
幸せになっておくれ。

歌詞の「お肉が待っている」には笑うよね。
結婚式してるみんなは獣たちで、次の場面につながってたわけだ。

ラストは花組ポーズしてハケていきました。

・狼マイティーに大きな肉を差し出すかれーちゃんは、殴り合いの末に「お前やるじゃねぇか」「そっちもな」的な少年マンガ系友情の発生でしょうか。
れい華は少女マンガだけど、れいまいは少年マンガが似合う。

マイティーに「男なんてララララ信じない方がいい」と歌われると、「そうね、信じちゃダメよね!ダメだけど仕方ないよね!!」って気持ちになります。
信じようが信じまいが、かっこよけりゃほだされるのよ。

なっちも可愛くてきれいでダンス上手かったなぁ。

・「次の世界にダイブ」を瀬戸くんが歌うと切なくなるもんがあるわ。

・中詰銀橋、走りこんでジャンプするかれーちゃんの跳躍力がかっこよすぎんか。
運動神経よすぎ!!

・5人残って銀橋での華ちゃんの「アーイアーイ」が激かわ!!!!!でした。

・「再び出会える約束を信じ旅は続く」と歌う瀬戸氏。
瀬戸くんとまた出会えますよう。

・女装かれーちゃんほんとスタイルいいわぁ。
さすがモデルさんですね。

透けた布に見える脚のラインがめちゃくちゃ美しいのよ。

ていうかあの衣装、かれーちゃんプロデュースな部分もあったと知り(脚の布地減らした)かなりびっくりしました。
男役だからがっつり着込みたいのかと思いきや、より美しく、よりファンを楽しませる方にいってくれるとは。

・娘役さんを引き連れての瀬戸くんのダンスとかかっこよすぎて泣くしかないやん。
ほんとに大きくなられて……。

・デュエットダンス後、華ちゃんにクイクイとこっち来いして、カメラを指さすかれーちゃん。
センターに寄ってカメラに向かって小さく手を振る華ちゃんがまた可憐で可愛い。

退団するトップ娘役にセンターを譲るかれーちゃんは優しくていいトップさんだ。

7