数年後

自分語り

72cb2cd6.jpg
今日は衣料品の買い物の後、一人でお茶です。
カプチーノに絵を描いてくれるお店です。かわいい。

家ではゲームかネットか昼寝になるので外で本を読む。

『おひとりさまの老後』楽しいです。
心強い本です。
「あたし寂しいのも1人で動くのも平気だわ…」と思い、独身街道に背中を押されてしまいました。
この年まで1人暮らしも経験してないのになに言ってんだ、という気もしますが。

いずれ結婚する可能性はゼロじゃないけど(まだ相手はいない)、今結婚したら100周年大運動会に気持ちよく参加できないんじゃないか、と余計な心配をしてます。

ちなみに昔知人に「結婚したらヅカに行きづらくなりそう」と言ったら、「宝塚に行くお金を出してくれるパトロンを見つけると思えば?」と返されました。

これが結婚する人としない人の差か…?!

0