比べちゃいけない

自分語り

先日あった、知り合いの方との会話。

知「神戸の○○ってお店のクッキーがほんとに美味しいの! でも買うためには10時開店のお店に朝8時から並ばないといけないんだって」
私「8時から!? 大変~」
(でも花エリザのために始発に乗り、星ロミジュリ新公のチケットのために朝5時半から並んだけどな)

知「先日○○さんの葬儀に行ってきたんだけど、参列者1500人よ。ずらーっと遠くまで並んでるの」
私「さすがは人●●宝……」
(でも宝塚のトップさんが退団するとき8000人が集結するけどな)

8000人はあくまで公表された数だし、葬儀とサヨナラパレードは別物だが、それでも「ヅカに比べりゃどうってことないな」と思ってしまっていかん。

比べちゃいけない。

0