妄想司会者

宝塚一般

今さらすぎる話ですが、樹里ぴょん司会のGOGO5が終わってしまったではないですか。
樹里ぴょんのかわりにGOGO5の司会をやるとしたら誰がいいかを妄想しておりました…仕事中に。

「めお様」と、S嬢。
めお様にゲストいじれんのかー? と聞いたら「司会なのにいじられるめお様がみたい(笑)」――そんなの司会じゃねぇー!

私としましては、あの番組の司会はゲストをいじれてナンボ。
なのでツッコミ系の人でお願いしたい。

えりたんとかいいんだけどなー、と言ったら「フリーダムすぎてダメ」とダメを出されました。
いいじゃないかフリーダム。

以下、ちゃんとツッコミ入れられそうな人、という視点で出てきた候補者。

蘭寿さん…ツッコミは入れるけど基本まったりする。
真瀬…すごくきちんとお仕事しそうである。しかしいかんせん下級生すぎる。
きりやん…なんとなく、トークがばさばさしたものになりそうである。あと、下級生によっては絡みづらそう(失礼)。
キムラさん…ゲストに対して気を遣いまくりそうである。みている側が「キムラさん、お疲れ様ッス…!」と手を合わせたくなりそうだ。
ひろみ…かなりいい線いきそうなんだが、いかんせん退団してしまう…。
緒月…ゲスト云々というより緒月ワールド全開になる予感しかしない。
じゅんこさん…ふつうに面白そうだ。
べにー…違う番組になる。
ゆうひさん…これまた違う番組になる。ホストの部屋的ななにか。
みっさま…なにげにツッコミが厳しそうだが基本まったりのんびりする。番組の最後に「みちこさまの本日の格言」とか「大和撫子の心得」とかの妙に立派なコーナーがありそうだ。
まさこ…しゃべりがまったりしているようでいて誰よりも下級生に対して容赦なくいきそうである。対上級生とそれ以外への態度の差が見物(笑)。

ちなみに私はみつる司会でゲストの娘役をトークでもてなしまくる番組をみたいです。
(でもそれGOGO5じゃないな)

1