来年春先の花組大劇場での公演作品が発表されました。
花組
■主演…(花組)真飛 聖、蘭乃 はな◆宝塚大劇場:2011年2月4日(金)~3月7日(月)
一般前売:2011年1月8日(土)
◆東京宝塚劇場:2011年3月25日(金)~4月24日(日)
一般前売:2011年2月20日(日)ミュージカル・ロマン
『愛のプレリュード』
作・演出/鈴木 圭サンタモニカを舞台にした純愛物語。演出家・鈴木圭の宝塚大劇場デビュー作。
レビュー
『Le Paradis!!(ル パラディ)』
作・演出/藤井大介パリの魅力を現代的な視線で捉えたレビュー。
芝居が鈴木圭氏。
大劇場デビューっすね、おめでとうございまーす。
と書いておきながら、これが花組的にめでたいことなのかどうかはわからんです。
なんせ鈴木センセイの作品ってたぶん逆裁しか観たことないんで…。
原作なしの芝居を作る力はどんなもんなんでしょう。
いや、でも楽しみにしてます。
しかし彼の描く「純愛物語」は、逆裁を観るかぎりそうとうこっぱずかしそうだなぁ…。
そしてショー(レビューと書いてあるが、違いがいまだによくわからん)が大介センセイ。
ううううう羨ましい、花組羨ましい、けど、また大介センセイなの?!
今やってるのが『エキサイター!!』で、いっこ前は『虞美人』だったからショーはなかったけれども、その前もまた『エキサイター!!』で。
大劇場のショーは大介センセイが3連続。
しかもその前の大劇場は花ペでショーがなかったし、梅芸などの小公演もミーマイだったり相棒だったりでこちらもショーなし。
大介センセイ以外のショーだと去年5月の全ツ「RHSⅡ」、大劇場公演に至っては2008年夏ごろの「RHS」までさかのぼらなければならなくなる。
草野ショーの数百倍マシだけど、大介センセイのショーは大好きで胸躍るけど、それでもこんなに連続して当たらなくてもいいと思うのよ。
雪がやたらハリーがあたるように、花は大介センセイを引くようになったのかなぁ。
もうちょっとばらけさせてほしいわ…。
そして大野っちの登板、まだー?
(干されてるのかと心配になる)

コメント