歯が生える・その後

自分語り

ヅカとは関係なくつぶやき・再び。

親知らずが生えてきて痛かったのを治しました。
私は完全に誤解していたのだが、大昔から生えてた親知らずが歯肉を圧迫して痛かったらしい。
ので、その伸びた親知らずを抜いたの。

上の歯だから15分くらいでスカッと終わるのね。
こんなにあっさり済むとは…。

しかも今って麻酔注射の前に「塗り麻酔」があるのねー。
面白い!
麻酔注射の痛みを和らげるためにやるのか。便利。

でも私が行った歯医者は塗り麻酔をしてから、

「へぇ~、○○に勤めてるの。ウチ、あなたの同業者も結構くるよ。この辺多いからね~」

しゃべりかけるなっ。

「あ、そうですね、立地的に多いですよ」

答えたら、舌が痺れた。

あと、麻酔注射を打ってるときに、音楽が鳴るの。ピロピロロロ~♪的に。和むっつうかなんつうか。

そして親知らずを抜くのですが、「抜く」というよりも

ガコッ

と「外す」に近い感触だったな、あれは。

もう昔の怖い歯医者とは違うんだなぁ。
自分が今浦島だったってのを知ったよ。

ちなみに親知らずを抜くまでに約5日間絶食に近かったのですが(食べても普段の3分の1くらい)おかげで2キロくらい痩せました。
お腹まわりがすっきり。
でも2キロしかやせなかったのがちょっと納得いかん。あんなに大変だったのに。

しかしこの後はリバウンドが待ってるの…か……?


拍手する

0