万葉菊花園行ってきた

自分語り

久しぶりに越前市の万葉菊花園に行ってきました。

温室があり、OSKの公演も行われるたけふ菊人形で展示される菊の花などを栽培しています。

せきエチケットを守ってるきくりん(たけふ菊人形のキャラクター)にお出迎えされます。

はい、菊です。
たぶんたけふ菊人形に合わせて作ってるので、時期的には遅めです。
菊はいろいろな種類がありましたよ。

菊人形のときにおなじみの「OSK」の菊を発見。
3つ離れた位置に飾られていたので、ファン以外にはわかるまい……。

工事してるコアラ。

犬とかウシとか……?

このへんはちょっといい感じ。

菊以外のお花もいろいろ。
こじんまりしてる温室ですが、なかなか楽しいです。

1

自分語り

Posted by ゆきたろ