水族館

自分語り

今日の朝は京都水族館へ行ってきました。

image

オオサンショウウオとか魚とかアザラシとかペンギンとかいろいろといました。

image

ペンギン。
このふてぶてしい感じが良い。

image

image

泳ぐペンギンの腹。

image

ニモ。いや、クマノミ。

image

うしくんが愛している(らしい)チンアナゴもいます。

今回のお目当てはプロジェクションマッピングです。

image

image

ここでいまっち氏の歌とかナレーションとかを聞けるのです。
(詳しくはご本人のブログを参照のこと)

2年前はすみだ水族館でこんなんやっておられたなー。
水族館づいてるのか、そのときの流れで今回のお仕事がきたのか。

素敵な声でした。

image

image

image

image

クラゲ水槽。
こちらもかっこいい!

ここでもいまっち氏はヴォイスを担当しておられるそうです。

image

image

image

image

image

image

イルカショー。
最後の写真ではトレーナーのお兄さんがイルカに乗っておられるのですがわかるでしょうか。

客席参加型ということでイルカ笛を渡されたのですが、私には鳴らせませんでした。
楽器苦手なんだよな……と学生時代を思い出しました。

0