地元カフェでごはん・3

自分語り

うちの地元図書館のカフェごはんシリーズ的なもの。

とある雪の日のカレー。
カレーは何種類かあるんだけど、お高めのトマトカレーが好き。(というか他のはまだ食べたことがない)

ソースかつ丼とおそばのセット。
どちらも地元の名物です。

ソースかつ丼の下には炒めたタマネギとおかか。
このお店独自のアレンジですね。
私個人としてはカツとタレだけのほうが好き。
(ムラのフルールで食べられるようなやつね。海苔もいらん)

地元が舞台となっている(らしい)男子バレーボール部のアニメ「2.43」コラボのメニューも出ました。
ボルガライスです。

ボルガライスもかなり店によって味が違うものですが、基本的にはオムライス+カツ丼というボリューミーな食べ物です。
ここのお店はカツにはトマト強めのソース、オムライスの中はケチャップライス。

コラボなので旗がついてます。
あとしおりがもらえる。何種類かあるらしいよ。

恐竜をかぶっちゃうのも福井仕様です。
(福井は恐竜押し)

あまりお腹が空いてなかったときの軽食。
ポテトは塩がきいてて美味しい。
ナゲットはなんの変哲もないナゲットです。

この日のスープはイエロースープ。
イエロースープってなんじゃいとおもったら、さつまいも、かぼちゃ、コーン、玉子と黄色い食材でできたコンソメスープでした。
美味しかった。

カフェといえばおやつ!

ということでパンケーキとダルゴナコーヒーを頼んでみました。
パンケーキにはホイップクリームとチョコレートがけのアイスが添えられてます。

押してあるのはフクロウかなんかだと思われる。

味的にはマジでふっつーーーーーのパンケーキですが、ダルゴナコーヒーも併せて使った脳みそに染み入る甘さでした。

2

自分語り

Posted by ゆきたろ