『阿修羅城の瞳』東京新公を見たんだ・2

7月10日(木)18:30開演、星組東京宝塚劇場公演『阿修羅城の瞳』新人公演のLIVE配信の感想の続き。

美惨/るりな

一見品のある雰囲気の本役・ほのかと違って、わかりやすく敵の雰囲気。
メイクからして迫力がすごい。
歌も芝居もダンスもできる人だけど、ヴィランの雰囲気が出るのよね。

従えた阿餓羅(瞳さん)・吽餓羅(詩花さん)との三重唱も歌うまをそろえただけあって聞きごたえがありました。

桜姫/乙華さん

とにかく思い切りのいい演技。

「嫁き遅れ」と邪空に言われる役で、この「嫁き遅れ」感が本役のうたちよりありましたね。
ビジュアル的にはうたちも乙華さんも可愛らしい系だし老けた造形にもしてないのに、不思議。
ちゃんとそこそこ年齢がいってる役作りにしてるの、さすが。

少女/ひよりちゃん

阿修羅転生前の第一形態の少女である鬼。

本役のおふみちゃんは別格として、こちらも上手い。
ビジュアルも歌も芝居もいい娘役さんです。

鶴屋南北/サイモン

本役はみきちぐ。
渋くて上手くて頼れる助演だわ。
南北一座での軽やかさや、鬼たちに連れてこられて、でもせっせと脚本を書き出すところの入り込み方がよかった。

俵蔵/青風くん

背は高いけどキレイな女形。
本役・オレキザキ氏のような外連味は薄めで、スッとしている。
ただそうなると「背の高い女性」なのか「女形」なのかがわかりにくいのが難しいところ。

笑死/美玲さん

なにせ本役がるりはな様で上手すぎる……!
悪くないんだけど、本役が上手すぎるのよ。
「行くはたやすいが戻るは叶わぬぞ」の声音の使い方とかさぁ……よく勉強してたと思いますが、修行ですね。

その他

・主題歌・カゲソロは世奈くんなのね。(晴明役のしばりはないのか)
上手かった。

・桜姫の許嫁、賀茂白丞(さいらくん)と賀茂南雀(ももりくん)の兄弟
声の高低で役を見せて切った
ももりくんは、どことなく気になる子だなぁ……声が好きなのか?

・安倍毘沙門(本役・あまと)と安倍大黒(本役・つん)は、2人ともキレイだった。
毘沙門がキスミンで大黒がハセルキね。
本公演でも思っていたけど、この役、出番が多いわりにあんまり美味しくないな……アホの子が可愛くはあるけど。

・闇椿組の5人も可愛かった。
碧羽さんは目立つ可愛さ。

5

コメント

タイトルとURLをコピーしました