あかねさすA中継を見たんだ・3

2021-02-13花組公演感想,花組

・ちなつの覇王っぷりが素敵すぎた。
こういうのやらせたら現役屈指……!
(ほんとは「歴代屈指」と言いたいけどヅカ歴がたいしたことないので言えない)

弟の妻を手に入れようとする中大兄皇子。
小さいころ(といっても15歳くらい)は「乳くさいガキ」で済ませてたのに、額田女王が出産して女としての磨きがかかってから「この想いはどうにもならない」とばかりに関係を求めてくる。

中大兄皇子の困った部分って「だって男だもん」ですませる役だと思うけど(いや、演じてる人はもっとちゃんと考えてるでしょうが)、そこに説得力があるのが怖い。
オイオイオイあんたのせいだよと言いたくなるんだけど、こういう、どうしようもなく「男」としての頭を持ってる人格を感じさせてしっくりくる。
ほんとに中の人は女性ですか。
存在感が男すぎる。

でもさー、弟の妻をという不倫関係だから困ったもんだけどさ、ロリコンよりはいいんじゃないの?という気もしてきた。

・瀬戸くんの鎌足おいしい役だな。
鏡王女が降嫁する流れでちらりと人間味が出るのもいいところ。
可愛いぞ。

ていうか、べーちゃんが嫁にくるって嬉しすぎないか。

鏡女王のべーちゃんも相手が鎌足で幸せになったと思いたい。
中大兄皇子ともかつては幸せだったんだろうなぁ。夫が、自分の妹である弟の妻に惹かれなければなぁ……。

0