『Goodbye Fairy』 感想・5

2021-01-31月組

まさおのこれまでのやらかしの続き。

3、全ツでマギーさんの鰻弁当を食べる

これ有名なネタだよね。(宝塚グラフかなにかで読んだおぼえが)

まさおが最下だった全国ツアーで、最下の仕事を1期上のマギーさんも手伝ってくれていた。
劇場には鰻弁当が届けられていたんだけど、仕事をしてるマギーさんの分だけ残っていた。
まさおは自分のぶんは頼んでいなかったのにその1つが気になってつい手をつけてしまった……と。

マギーさんは弁当を見て「なぜ!?」「いや、自分が間違ったのかも」と残された半分に手をつけることもできなかったそうな。
(お気の毒)

まさおはマギーさんの主演バウで鰻を入れるわ!と言ってました。
生きてるやつを。
楽屋中が阿鼻叫喚の渦になりそうですね。

まさおからすーちゃんへの反撃

まさおがすーちゃんに泣かされたことがあるらしい。

下級生時代のこと。
『長い春の果てに』新人公演で2人が組んで芝居をする場面があり、その練習をしていたのだが芝居が噛み合わない。
すーちゃん曰く、「2人とも我が強いから」なんだけど。
(納得……)

で、ある日すーちゃんがまさおを呼び出して説教し泣かせた、と。
その後まさおは下級生に「すーさんに下手袖(だったかな?)に呼び出されたら注意しいや」と言ったらしい。
すーちゃん自身、まさおを泣かせたことには後悔があるようで、そういう形での下級生呼び出しはしていないそうですが。

・すーちゃんが『ME AND MY GIRL』のマリアおば様の歌を披露。
すーちゃんの後ろからぴょこぴょこ顔を出してるまさおが可愛かった。

「貴族には義務がある」と歌うのに合わせて「義務、僕にはないものだ~」「すーさんの16年間、ムダだったね☆」(18年間だったかもしんない)と。
自虐なのかなんなのかわからないまさおのトークにすーちゃんは笑ってました。

0