『Goodbye Fairy』 感想・4

2021-01-31月組

まさおのDS『Goodbye Fairy』思い出し書き。
記憶を掘り起こして書いてるので、間違ってたらすいません。
そのうちDVDになったりスカステで放送されたりするでしょうから、正しいのはそちらでご確認ください。

・ディナーショーには回ごとにゲストがいました。

私の観た回は副組長のすーちゃんでございました。
ミーマイのマリアおばさまの姿で登場。
ヅカメイクなのをまさおにつっこまれてましたが、あの顔で後方客席にいたんだろうか。

ムラではショーを部分休演していましたが、部分休演しても(マリアおば様の)衣装の注文は忘れなかったわよ、とすーちゃん。

すーちゃんの風邪声は「味があっていい」「薬飲まないで」とまさおは気に入っていたご様子。
でも自分はうつされたくなくてすーちゃんが咳き込むとさっと離れていたため、「ひどい」と詰られてました。

(けれど実際問題うつされたら困るよなぁ……退団公演中のトップスターだし)

薬草茶(だったかな?)は差し入れていたのですーちゃんに感謝されてましたが、実は代表さんが作っていたとまさお自らばらしていました。

・すーちゃんとまさおのコンビなのでぽんぽんぽんぽんしゃべる。
しゃべるしゃべるしゃべる。

すーちゃんが「あなたたちは座り心地のいい椅子に座って猛獣を見ていればいいけど、こっちは大変なんだから!」みたいなことを訴えていて客席爆笑。

・マリアおばさまは斜め掛けしたポシェットの中にネタ帳を仕込んでました。

まさおのこれまでのやらかし3つを披露。

1、音校のガイダンスにおかっぱで現れる

これはたしか元星組のあかしからのネタ。

男役はショートカット、娘役はみつあみでくるのが決まり。
それなのにまさおはおかっぱで登校。しかも遅刻して。

「私フェアリーっぽいし、どっちでもいけるかと思って」みたいなことをまさおは言ってました。

あと、三つ折りソックスを履かなきゃいけないのに持ってなかったまさおは、ルーズソックスをひたすら折ってドーナツのようにして履いていたと。
もちろんバレて怒られた。

2、下級生時代、舞台袖のトップさん用の早替わり室?を自分の部屋のように出入りして怒られる

「そのころからここはいずれ自分の部屋になると思ってたんですか?」とすーちゃん。
タレコミのような形を取りながら、読み上げている本人からのネタだっていうねw

まさおは「いつかここに」と思ってたと言ってたと思う。
下級生のときからトップ志向だったのね。

ちなみに今の下級生も過去の自分同様に現れるらしい。
そしてまさおに話しかけながら鏡を見ていてこちらの話をろくに聞いてない、とまさおがお怒りモードだったが、「あなたの下で育ったから」とすーちゃんにばっさり斬られていた。

――続く。

0