さやかさん退団発表

2021-02-02専科

専科のさやかさんの退団発表が出ました。

専科 退団者のお知らせ
2016/07/15

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   
専科
美城 れん

このお知らせを見たときまずは呆然とし、次に街中でなければのたうち回りたくなりました。

さやかさんの退団。
これはキツい。

個人的にはスターさんの退団よりキツイ。

若いけど、専科さんらしい専科さんでした。
芝居がよくて歌えて踊れて、老若男女問わず対応できる。
(できないのはビジュアルが求められる役くらいだろう)
ミサノエールさんや汝鳥さんなどの後を継ぐ人、と勝手に思い定めていました。

そう、勝手に。

さやかさんの人生はさやかさんのもので、他人の私がどうこう言える筋のものではありません。
それでも、一生宝塚にいてほしかったなぁ。
一生は無理でも定年までは、と心底思えるジェンヌさんでした。

古巣の星組で、同期で縁の深いみっちゃんとの同時退団を望んだのでしょうか。
ああ、しかし惜しい。

ルーベンを、アントン・バレルを、ルーサー・ビリス、ロミジュリの乳母、風共のマミー、『1789』のルイ16世、ナイスリー、比留間喜兵衛を忘れない。
もちろん『One Voice』も。

0