姉からのメール・21

姉からのメール

姉から『ドン・ジュアン』の感想メールの続きがきました。

●アンダルシアの美女、般若ってまじか…細いね…締まるところしまってんね…お高そうだわ。それにしてもお高い美女が堕とされるのを見るのはいいものですな

●マリアは、最初出てきた時ドレスだったので、この子が彫刻家とか見えないわーと思ったけど、クラフターっぽいカッコになったら似合ってた

●あと、ドンジュアンと初めてあった時の教えて〜みたいな歌の途中で一発だけノミをカツーン!!と打つんだけど、それがすごく効果的でさー。ドンジュアンの、女達を捨ててきた「石」のような冷たい心がココで壊れるという演出なのだろうか。美しい場面。

●くらっちは、ドンジュアン父上に逆切れして理性を失い凄むところがよかったわ〜。最初の「エルヴィラです(*^^*)」からの歌い出した時のギャップも凄い。上手いわ〜。清楚な見た目から油断してたら攻める攻める。美穂姉との「あなたの居場所じゃないのよ、お嬢さ〜ん(*`へ´*)」まで聴きどころです。

●そしてその周りを囲むドンジュアンの取り巻きの娘役たちの表情がエグい。みんな美人だからよけいこわー(・・;)。ココ絶対居たくないわエルヴィラ頑張れ…

●娼婦になる(?)の下りはわからん。宗教的な何か?

●1幕最後、がおりの「お楽しみはこれからだ!!」感がハンパない

●光る酒ボトル、いつ時代…なんかバブルのにほひ…

●般若(踊り子さんじゃない方)の死ぬフラグが立ちまくってる。手紙とか絶対アカーン!!でラファエル庇って死ぬとか…(T_T)

●咲奈ちゃんですが、壬生の狼もそうなんですが、もう剣の類いが似合って似合ってえらいことになってますな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆酒場のドンジュアンに加勢する場面で剣をスラリと抜いた時は腰が砕けましたwwはわわゎ〜ってなったwwもう自然にナイト!咲奈ちゃんはもうずっと帯刀してればいいよ!入りも出もww!あぁ剣ジェンヌステキ(がくり)

●ドンジュアン子供時代の子が良かった。ダークな感じが出てたなー

●兵士の中ではチリパーの子もカッコ良かった

●決闘を決める前の酒場でのドンジュアンとマリアのやり取りを見ているエルヴィラとラファエル。エルヴィラは最初はドンジュアンを案じてるんだけど、二人の愛の強さを目の当たりにしてスーッと血の気が引いているというか、体温が冷えていってるような印象だった。同じ場面、ラファエルの方は逆にカーっと血が沸騰するような怒りの表現で対比的だなーと思った。うまかった。

●この劇、音楽もこれまたいいよね!異国情緒に溢れた音楽がメインとしてあり、時々エレキギュワワワーーン!!な80年代くさいロックがちょこちょこ挟まってきて世代的にハマるわコレ。個人的にはだいもんのロックな嫉妬ソングとがおりのメタルみたいなやつが聴けて本望だったわ(^ω^)。ラファエルとの決闘前のメインテーマ?みたいなの(愛に呪われた男って最後にがおりがいうやつ)もいいし、ドンジュアンが絶好調の俺の名は刑罰〜みたいなのもいいし、早く音源が欲しいーー

入り出で帯刀してたら銃刀法違反になったりしないんだろうか。

0