星公演2つ

星組

星組公演が2つ、発表されました。

2017年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<2017年1月・星組『燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-』>
2016/07/08

7月8日(金)、2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。
  
星組公演
■主演・・・七海 ひろき

◆宝塚バウホール:2017年1月12日(木)~1月23日(月)
一般前売:2016年12月10日(土)
座席料金:全席5,300円

バウ・戦国ロマン
『燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-』
作・演出/鈴木 圭

群雄割拠して天下をうかがう戦国の世に、類い稀な知略を持つ軍師としてその名を轟かせた竹中重治(通称・半兵衛)。敵対する織田信長にその才を見込まれた半兵衛は、信長の命で勧誘に訪れた木下藤吉郎秀吉(後の豊臣秀吉)こそ天下人になる器と見抜き、その家臣となって数々の戦で秀吉を勝利に導いていく。寡黙で忠誠心にあつく、武功をあげても出世を望まぬ無欲恬淡な人物像に迫ると共に、幼き頃より彼に寄り添い支え続けた正室いね(得月院)との夫婦愛や、共に秀吉を支えた軍師・黒田官兵衛との絆を交えて描き出すオリジナル・戦国ミュージカル。

かいちゃんのバウ単独主演です。
おめでたい。

作・演出がスズキケイってのがうん、まぁ、アレですが……。
(彼にも逆裁無印のときはまだ期待してたんだけどね)
面白くなりますように!

なんか最近こういう和物が多いような気がする。(調べたわけじゃないので単なる気のせいかもしれない)
男性客をつかむにはこういうの、よさそうだなー。

2017年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2017年3月~6月・星組『THE SCARLET PIMPERNEL』>
2016/07/08

7月8日(金)、2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。
  
星組公演
■主演・・・紅 ゆずる、綺咲 愛里

◆宝塚大劇場:2017年3月10日(金)~4月17日(月)
一般前売:2017年2月11日(土)
◆東京宝塚劇場:2017年5月5日(金)~6月11日(日)
一般前売:2017年4月2日(日)

ミュージカル
『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』
THE SCARLET PIMPERNEL
Book and Lyrics by Nan Knighton  Music by Frank Wildhorn
Based on the Novel “The Scarlet Pimpernel” by Baroness Orczy
Original Broadway Production Produced by
Radio City Entertainment and Ted Forstmann
With Pierre Cossette, Bill Haber, Hallmark Entertainment and
Kathleen Raitt
潤色・演出/小池 修一郎

1997年にブロードウェイで初演後、大ヒットを記録したミュージカル「THE SCARLET PIMPERNEL」。宝塚バージョンのオリジナルを加え日本初上演した2008年の星組公演は、フランク・ワイルドホーンの名曲の数々と共に、冒険活劇としての面白さ、すれ違う夫婦の心理描写をドラマティックに描いて絶賛を博し、第16回読売演劇大賞優秀作品賞、第34回菊田一夫演劇大賞を受賞致しました。続く2010年の月組による公演も大好評を収め、その後も再演の呼び声の高い傑作ミュージカルが、7年振りに宝塚歌劇の舞台に甦ります。新トップコンビ紅ゆずると綺咲愛里を中心とした新生星組が刻む『THE SCARLET PIMPERNEL』の新たな1ページに、どうぞご期待下さい。

紅あいりの大劇お披露目が決定しました。

べにーさんの伝説の新公だったスカピン。(伝説といっても、うまくて伝説とかじゃないようですが)
実際にナマで観た人には感慨深い演目なことでしょう。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau