『TOP HAT』感想・2

2022-03-22宙組

・モンチは1幕も2幕も活躍。
1幕終わりごろのオカマ美容師?(役名はジョージですが)は、カツラを脱ぎ捨てて一言言い放つので場をさらうのがさすが。

2幕はホテルの支配人役。
苦労しつつちゃんと重みがあった。
宿泊人がおかしすぎるだけで有能そう。

・ホテル・ベネチアのウェイター4人は顔で選びすぎ!
美月・星月・春瀬・七生とイケメンが揃っていて眼福だった。

特に美月くんのチャラさが最高だ。

デイルとベディーニの結婚式を挙げることになって、1人ずつ順に仕事を申しつけていく流れが楽しい。
(そしてラストになぜかすっしーさんがいて、それが伏線になっているのね)

・和希くんはやはりダンスが上手い。
2幕初めのあこ姐とのデュエットもよかったし、それ以外でもハッとするような動きを見せる。

ちょい役だけど漁師もうまかった。

・てんれーさんはホテルの歌手。
ばしっといい仕事をしてくれます。

1幕ではホテルの客で小芝居をしてたり(デイルに見惚れて妻の彩花さんに冷たくされたりしてたような)、司会者?で「あー、てんれーさんだわー」なちょっとした濃さを見せたりと、そういうのも楽しかった。

・愛ちゃんは変な男をやりきったなぁ。
ストリップ(笑)の場面はおかしかった。
衣装は日替わりっぽいですが、何パターンあるんだろう。
16時半の回はポケットからヒモにつなげた6ヶ国の国旗を出してました。

変なセリフ回し(役柄上ですが)は大変だったろうな。
でもときどき何を言ってるか聞きとれなくて、脳内で補完した。

1