間に合え、予習

宝塚一般

5f0d45b8.jpg

来週の観劇に備えて図書館に行ってきました。

『ランスロット』超楽しみなんですが、なんせカタカナの名前を理解するのがとてつもなく苦手なので予習をしておかないとヤバい(世界史は履修してますが赤点すれすれで逃げ切ってました…)。
とりあえず2回は観る予定。
しかしそれまでに読み終わるのか?

f1f99018.jpg


それと「戦国の館」(という名の休憩所兼土産物屋みたいなところ)でアメを買ってみた。

三成様の旗印モチーフの金太郎飴みたいな感じですね。
「大一大万大吉」――モチーフが漢字なだけに日本人にはごまかしがききません。職人さん、素晴らしい。

あと、道三のだったと思うんだけどマムシの粉入りもありました。
ネタ的に人にあげたい(笑)。

0