次回作?

雪組,宝塚一般

朝日新聞DIGITALに、雪組大劇場公演『星逢一夜』の記事が出てます。 →コレ

望海の力の抜け加減が絶妙な怪演も折り重なって」とありますが、怪演かなぁ?
(快演ならわかる)

ウエクミのインタビューもがっつり。
上田久美子は、いま歌劇団でもっとも期待される演出家のひとりだ。」ってほんとにね。
約2年前、「贔屓組に当たってもらいたい演出家は誰ですか。」というアンケートを取りましたが、今やったらさらに票を伸ばしていることでしょう。(ちなみにコレ
最近ウエクミの記事をちょこちょこ見る気がするのだが、劇団もウエクミを推すべし!的な方向に行っているのかしら。

現在36才(ジェンヌじゃないからすみれコードは適用されない)、京大文学部出身なのね。頭よすぎてクラクラするぜ……。


男役のような雰囲気をまとうが、宝塚は年に1~2回見る程度だった。いつも2階席の一番後ろだったという。「自分の視点はそこ。オペラグラスを持っていない団体客の方々にも、声で心情は届けられる。聴覚的な部分は大きいのです」。だからこそ「セリフの言い方やトーンにはすごくうるさい」と語る。

鼻筋とか輪郭とか、たしかに男役メイクもいけそうだ。
が、演出家になってくれてありがとう。
マジありがとう。

クレバーで、繊細で、日本語がちゃんと書けて、人格を持った人間を描ける演出家は本当にありがたいのです。
そして演技指導もできるとあればなおさら。

最後に、「いま、温めている構想は?」という問いに対して。


「もしも人類が水星へ移住せざるを得なかったら、というSFもの。宝塚というファンタジーな世界と親和性は高いと思うのですが」

SFときたか……!

予想外でしたが楽しみです。

0