ももりりコン行ってきた・5

2021-01-31宙組

残念ながら、りりこの「ダンスはやめられない」のインパクトが強すぎてこれ以降の歌の記憶があんまりありません…。
全部もっていかれたんだもの。

以下、歌と曲紹介やMCについてのレポのつづき。
MCなどはこのへんでこんなこと言ってたような…くらいの記憶で書いているので正確ではないと思います。
順番的にも内容的にもズレてるとは思うんですが、だいたいのところを感じとっていただければ。

おかしかったのは2人が話し始めるときにどちらが言うかで「どーぞどーぞ」的譲り合いが発生してたところ。
打ち合わせは?www と思いつつも、こういうのもなんかかわいいんだよね!

☆THE ROSE

★空へ(アニメ「ロミオの青い空」より)

★アベ・マリア(G.Caccini)

いずれも割合おなじみの曲。
耳馴染みのある曲が美声で聴けるのは幸せです。
ちなみに「THE ROSE」は私は瞳子ちゃんの『ICARUS』でインプットされてます。そういうのもあってなんかぐっときた。

☆さよなら(歌劇「夕鶴」より)

「皆さま御存じのとおり、りりこは東京公演で退団するので」と、ももちから曲を紹介されました。
退団に際しての気持ちをこめてりりこはこの曲を選んだと言ってたような気がします。

★アメイジング・グレイス

こちらもおなじみの歌。
祈りを感じる歌がすっと心に沁み入りました。

◆二人の世界(ミュージカル「夢から醒めた夢」より)

はじめにももちがソロを歌ってたと思うんですが、そのとき舞台上の椅子に腰掛けながらももちを見つめているりりこが印象的でした。

ももちとりりこは予科本科。けれども音校時代から仲がよかったそうです。
2人を結びつけたのはやはり「歌が大好きだ」という気持ち。
そういうわけでこの曲を選んだとのことです。

りりこはももちを真っ直ぐに見ながら「大好きな歌を、大好きなももちさんと、こうして歌えて本当に嬉しいです」的なことを言っていました。

それに応えるようにしてももちも「私も大好きな…」と言い、言葉がつまっていました。
ももちは真っ直ぐにりりこを見ていたんですが、りりこは自分の後ろの手島先生(ピアノ伴奏)のことかと思ったらしく後ろを振り向いてしまい、会場中が「あんたちょっと待てwwwww」的な空気になっておりました。
なぜそこでボケるか七瀬りりこ。
そのあとももちはちゃんと「私も大好きなりりこと、大好きな歌を歌えて嬉しい」と。

練習は大変だったけれどすごく楽しくて、そして気づくと漫才になっていたそうな。

0