『ルナロッサ』感想・5

宙組

・テルの月下美人は超キレイ。色っぽい。
カツラは何パターンかあるのね。

今回のショーのイチオシ場面はやはりここかと思う。

・ともちんのエロは大好物です。
上げた脚にキスするところとかうわあああああってなります。いかんいかん、年齢制限つけなくていいんですか。

・でもその脚を上げさせてるのはすっしーさんなので「すっしーさん親切やな」と思ったり「え、と、ともちんにとられるけど、いいんですか組長…?」と思ったり。

「お褥すべり」という言葉とか、「ささ、若様どうぞ」的なサポートなのだろうかとか考えてしまいました。

・みーちゃんのダンスはもちろん好物です。あとギラギラしてるところも好物です。

・りくくんも好き。
動きと顔が好きというのもあるけど、この人もなにげに暑苦しいと思うの。ギラギラしてる人はのきなみ愛おしい。

・砂塵の場面のコーラスがまた豪華。でもってカゲソロがりりこというのがやっぱりとっても豪華。
どんだけ歌ウマがいるのよ宙組。

・続くエピローグの場面(いわゆるフィナーレですね)に出てくる神官男女8名も歌ウマでやっぱり耳福。
ちや姐ソロが嬉しいです。

・男役ダンスのセットが面白い。
天井から吊り下げられたものに2列になった男役が隠れていて、最初はゆうひさんしか見えない。
それが踊りはじめるにつれて立ち位置がかわり、男役たちの姿が現れるという趣向。

・帽子を飛ばすゆうひさんがかっこいい。
が、22日の15時公演は飛ばし損ねて下手前列あたりに落ちてしまいました…。

ハケるときに誰かが拾ってた。立ち位置的に大ちゃんあたりだっけな?(うろおぼえ)

・22日の11時公演だったと思うんだけど、まさこが左袖のカフスを飛ばしてました。
みんな拾いたそうだったけどダンス中はかなわず、最後にみっちゃんが拾ってハケていきました。

終演後に宙の皇室コンビのお2人がゆるゆるといちゃいちゃしてたらいいと思う。
「みちこさん、すいませぇ~ん」「もうまさこさんったらぁ」的に。
(想像すると癒される…)

・ゆひテルの並びはなじみすぎててすごく不思議な感じ。
持ってる雰囲気がどこか似通っているのかしらねぇ。
これが相乗効果になればいいんだけれど。

・赤ドレスをきたときのすみ花の髪飾りがかわいくて好き。

・パレードはなんといってもりりこのエトワール! 凄い!
彼女がお辞儀をしたときの拍手も大きくて、愛されてた娘役なんだなぁと思う。

・階段降りはけっこう変則だった。なんの意図で…。
ふつうに下ろしてよ、と思いました。
人事的にいろいろと勘繰りたくなるのは、ちょっとね。

・主題歌さいごの早口はこっぱずかしいけどなんか楽しいな。

・カーテンが降りる前のステップがかわいい。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau