星版『ノバ・ボサ・ノバ』感想・1

星組

『ノバ・ボサ・ノバ』4月30日11時公演を観ました。
まだ1度しか観ていないし、14日にも姉と観にいく予定なので感想はざっくりと書いておきます。

●ちえはすごいなぁ。
クズーイのところなんか引き込まれるように見てしまった。

うまいわぁ。スターオーラばんばん。
歌もダンスもいいし、黒塗りも似合う。

でも15時公演をご覧になったちえファンの方から「様子がおかしかった」と伺ったんですが大丈夫なんでしょうか。
11時を観たときにはなんとも思わなかったんだけど…。

八百屋舞台だし、ハードなショーなのでお疲れなのかしら。心配。

●真風のマールが好きだ。誠実そうで。

観る前は「マールってほかの男に女を取られる、2番手ではない役でしょ? せいぜい4番手くらいの」と軽く思ってたんですが、なかなかどうしてそんなもんじゃなかった。
というか、オーロよりいい役に見えたくらいだ。…これはたんに私が真風好きなだけかもしれないけど。

●れみちゃんのブリーザが最高。
ものすごくパッショネイトで生命力がある。その土地で生きている女の息吹がある。

プロローグのダンスですごくキャラクターを見せつけてきてびっくりした。
あれでパーンと伝えられるのがすごい。

そしてオーロとマールとの間で揺れるダンスが好きだ。
マールを相手にしているときも情熱的で愛を感じるんだけど、オーロと組むときは本能の部分で体が動いているようにみえる。
感情ですらなく、もっと奥のほうでオーロに反応してしまうのだからどうしようもない、というような。

れみちゃんの発するエロスがものすごくタナトスにつながっていて、悲劇的な死に納得する。

●すずみんのルーア神父はどうなんだろう、あれ。
ぶっちゃけていうとあのカマトトっぽさはイラっとくるんだが…。(ファンの方にはすいません)

でも途中からあれはタラちゃんなのではないか?(もちろんサザエさんの)と思うようになってきて、そうしたらイラつきが抑えられるようになりました。

web拍手 by FC2

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau