再演の嵐

宝塚一般

けっこう面白かったという公演がある。
だが、再演してほしいかというとまた別だ。

3月25日(木)、2010年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、全国ツアー<9月・宙組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花

◆全国ツアー:2010年9月4日(土)~9月26日(日)

『銀ちゃんの恋』
-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-
原作/つかこうへい
潤色・演出/石田昌也

花組時代、ゆひすみコンビの相性のよさを見せつけた作品ではありますけれどもー、それを宙組でやらんでも。

ましてや全ツ。
年に何十公演と見るコアなファンばかりじゃない。
というか、本来、自分の町にきたときにしか劇場に足を運ばないお客を対象としているはず。
普通にライトに宝塚っぽい作品をもっていったほうがよいのではなかろうか。
ショーつきで。

銀ちゃんだと大きい羽根背負うのかなー。
あれがないと初見の客は残念がるんだよ。宝塚イコールトップさんのでかい羽根とラインダンスだと思ってるもの。

あとヤスは誰がやるんだ。
蘭とむでは見たくないぞ。似合わんだろうし。
みっさまというのも気の毒だよなー…。やれそうで怖いけど。

ていうか、この宙組全ツの裏って……なに?
公演スケジュールには一切書かれていないんだけれどディナーショーぐらいはやるのかな。

花組
■主演…(花組)真飛 聖、蘭乃 はな

◆宝塚大劇場:2010年7月30日(金)~8月30日(月)
◆東京宝塚劇場:2010年9月17日(金)~10月17日(日)

ミュージカル
『麗しのサブリナ』
脚本・演出/中村 暁

スパークリング・ショー
『EXCITER!!』
作・演出/藤井大介

『麗しのサブリナ』――ヘップバーン主演の映画の舞台化ですね。
蘭はなちゃんには似合いそう。想像するだけでかわいい。

ショーのほうは再演。
『EXCITER!!』は大好きなショーだったけれども、早々に本公演で再演されるのはモニョる。
しかも「Ⅱ」ですらないんだよね。
全ツや梅芸あたりでの小公演でなら諸手を挙げて万歳できたんだけれどなー。

気になるのはマメがやってたチカンをやるのは誰かってところ。
天真くんならきっとできます…!

月組
■主演…(月組)霧矢 大夢、蒼乃 夕妃

◆宝塚大劇場:2010年9月3日(金)~10月4日(月)
◆東京宝塚劇場:2010年10月22日(金)~11月21日(日)

ミュージカル
『ジプシー男爵 -Der Zigeuner-baron-』
-ヨハン・シュトラウスII世 喜歌劇「ジプシー男爵」より-
脚本・演出/谷 正純

グランド・レビュー
『Rhapsodic Moon』
作・演出/中村一徳

月組さんだけは新作ですね。
しかし演出家が演出家なだけに「よかったねー」とは言いづらい…。

レビューのオープニングはまたも戦隊物っぽいにちがいない。

web拍手

0