『夢みるMadonna』を見たんだ・3

専科公演感想,専科

トークコーナー

まどかへの質問のコーナーなのかな?
挙手制です。不思議な動きをしていたヨネ(雪輝くん)が当たりました。

「好きだったテレビ番組は?過去を知りたい。今のことはいつでも知れる」

まどかの答えは「伊東家の食卓を今でも実践してる」ということ。

優希「全員伊東家だと思ってたんでしょ。本当の家族だと思ってた」
星風「仲いい家族だなと思って憧れた」

天然か……!と思いましたが、番組を見てたころのまどかの実年齢を考えると無理もないよね。

まどかがハケて4人に。
トークは面白いんだけど、話が広がってここではうまくまとめられないです。
そのうちスカステとかで入るだろうからそれで見て。

伊東家的な話を男役さんたちで続けます。

鷹翔「ジェットコースター大好きなんですけど、怖い人は頂点にきたときにコクっと頭を下げると怖くない」

私めっちゃジェットコースターとかダメな人です。
そうか、頂点にきたときに頭を下げれば……(ってそこまでして乗りたくないんだが、罰ゲームになったときに頑張るわ)。

思い出のメドレー

最初はまどかのソロ。
紫のノースリーブドレス、白の長手袋、髪はアップに。
アメジストを思わせるお団子キャップがきれいです。

『王家に捧ぐ歌』の「アイーダの信念」。
新公ヒロインやってたんだっけな。

・まどかとキヨのデュエット『王家に捧ぐ歌』から「月の満ちる頃」。

・『エリザベート』「私が踊る時」はまどかとこってぃのデュエット。

新公でやったこともあるけど、みんなエリザは歌いたいのね……!

こってぃトートもいいけど、まどかトートも気になってしまう。
けっこう観たい。
(まどか低音いけるし)

・まどか、こなん、ヨネの3人で『パーシャルタイムトラベル』の「シナリオ」。
懐かしい~!
まだ若かりし頃のまどかがヒロインを演じてたねぇ。いや、まどかはまだ若いんだけど。
だって、まどかまだ16だから。

・まどか、キヨ、こってぃ3人で『TAKARAZUKA花詩集100!!』主題歌。

懐かしの初舞台曲ですね。
100期生ロケットは可愛かった。

・5人で『PHOENIX 宝塚!!』主題歌。

こちらは組回り。
組回りのころからまどかはスゴツヨだった。
なんせショーの扱いがららちゃんとセットで通し役っぽい感じだったもんね。

・『HOT EYES!!』主題歌
まどか、こってぃ、ヨネの3人だったっけな。(うろ覚え)

・『VIVA!FESTA!』、そして『クラシカルビジュー』は5人全員で。

このへん、ずっと怒涛の宙組主題歌メドレーの流れです。
好き。
やっぱり宝塚オリジナル曲はなじみがあってホッとする。

・『シトラスの風』男役4人で。

・『NICE GUY!!』も男役4人です。
歌詞は真風の「SSS」パターン。(どうしてもゆうひさんの「YYY」で覚えてるので違和感が……)

もしかして「涼し気な瞳で」などの歌詞はこのMS用になってる?

・『アクアヴィーテ!!』主題歌は5人全員で。
まどかはゴールドのドレスに着替えて登場。
『TOP HAT』でみりおんが着てたものかな?

懐かしい&可愛いがすぎる。

大介ショーの曲がいっぱいでした。
宙組、大介ショー多かったのね。

「アクアヴィーテ!」でエア乾杯する5人もまた良いものです。
客席降りできたらなぁ……とつい考えてはしまうけれど。

4