『夢みるMadonna』を見たんだ・2

専科公演感想,専科

ライブ配信で見た「星風 まどかミュージック・サロン『夢みるMadonna』」4月8日(木)13:45~の回の感想。

セットはバラモチーフのゲートにハートの風船、オープニングにハートのライトが飛ぶ。
めっちゃ可愛い。

●まどか登場。
白いドレス、髪はアップで白いリボンの飾りをつけてます。
ふんわり可愛いザ・娘役。

・1曲目は『アナと雪の女王』の「生まれてはじめて」です。

こうきたか!とかなりびっくりしました。
MSやDSのオープニングって勝手に宝塚曲か、宝塚にゆかりの深い曲(ショーでよく使われるタンゴとか)から始めるものだと思ってたので。
でもこういうちょっとした定番外しも面白いかもしれない。
「専科」ならではの自由さみたいなものを感じました。

・2曲目は『ウィキッド』から「Popular」
全員登場、男役は白燕尾です。

ちゃぴのMPでも歌ってた曲ですね。懐かしくなりました。
ちゃぴMPのときは芝居っぽい感じだったんだけど、まどかMSはかなりストレートに楽曲として歌う。

まどかソロに男役がダンスで絡む形です。

・『アナスタシア』「Journey To The Past」
まどかの歌に男役4人のコーラスを重ねます。

まどかはもちろん宝塚の娘役として歌ってるんだけど、外部のミュージカルとかに出るとこんな感じかぁ……いけるな……と思ってしまいました。

●5人でご挨拶&トークコーナー。
たしかこんな感じのことを言ってました。

・優希……本日もまどかの笑顔に癒されながら楽しみたい

・琥南……このメンバーでしかできないまどかのMSを盛り上げていきたい

・鷹翔……可愛い星風さんと大好きなメンバーと頑張りたい

・雪輝……大好きな星風さんと大好きなメンバーで皆さまに伝わるようなパワーでお届けしたい

同期と1期下の4人の男役さんが共演で、関係も近いし仲もいい感じがしました。

アイドルメドレー

瑠璃色の地球(松田聖子)

最初は聖子ちゃん、まどかのソロです。
ぶりぶりの昭和アイドル、めっちゃ聖子ちゃん似合うわ~!
宝塚に入ったころのまどかを思い出しました。きゅるんきゅるんしてるの。

プロポーズ(純烈)

男役4人が着替えて登場。
なんかすっごいのぶっこんできた感が。
黒のスーツ、シャツと帽子の飾りはピンク。この衣装好き。

キヨのハットの角度がめちゃくちゃかっこいいので、スカステで放送されたら見てくださいな。

不死鳥伝説(山口百恵)
少女A(中森明菜)

まどか登場。
黒のミニワンピ、帽子、黒手袋に黒のブーツ、男役同様飾りはピンク。
ピンクを混ぜたストレートロングを降ろした茶髪のカツラです。

さっきの聖子ちゃんはなんだったんだ!とばかりの低い声がかっこいい。
振り幅が広すぎるよまどか!

センチメンタル・ジャーニー(松本伊代)

かと思うと「まどかまだ16だから」になるからうぎゃあああとなります。
ほんと振り幅……!
そして切り替えがすごいのね。

16、そうか16か……。(つい中の人の実年齢を計算したくなるヅカファン)

聖子ちゃんのあとに百恵ちゃん、明菜ちゃん、そして伊代ちゃんとなるのはなかなかにカオスだわ。
でもこれを演じきって歌えるまどかすごい。

ちなみに「まどかまだ16だから」はこの後のメドレーでちょいちょい挿入されます。

中の人たちにとっては、きっと完全に親世代の曲なんだろうなぁ。

淋しい熱帯魚(Wink)
CAN YOU CELEBRATE? (安室奈美恵)

まどかのソロです。

LOVEマシーン(モーニング娘。)
恋するフォーチュンクッキー(AKB48)

ここは5人で。
宝塚芸とカラオケ感のいい感じのミックス。

Step and a step(NiziU)
Dynamite(BTS)

まどかの指ピストルから始まるのがかっこいいです。

このあたりの曲になると私はわかんなくなるのですが(世代的に)、出演者たちにはなじんでそう。

6