『夢みるMadonna』を見たんだ・4

専科公演感想,専科

●ふたたびトークコーナー

一番ハートフルに手を上げた人に、ということでこれまた挙手制。
選ばれたのは……

「またヨネちゃん」
「一番ハートフルだったよね」
「何か渡してるんじゃない」
「渡してるわけないじゃないですか」

昼回のトークはMSの裏事情でした。

こってぃ「まどかさんの次回予告について」。

MSでは毎回次回予告があるんですよね。また見てねー、って。
(こういうのを聞くと、ジェンヌさんの集客プレッシャーを感じるわ……チケットに限らず配信でも売れなかったらとヤバイと焦るのね、と)

内容は、こなんくんにより究極の2択が提示されたそうです。
タモリの「明日もまた見てくれるかなー」とサザエさんの「じゃんけんぽん」。
サザエさんに決まり、BGM担当はヨネちゃんに。
サザエさんがしゃべってるウラの音を必死に調べたそうです。

めっちゃ大変だったみたいよ。

トーク終了後、ヨネちゃんはなかなかハケず、こなんくんに無理やり連行されてました。

ヨネ「まだいたいような」
まどか「どうぞどうぞ」

ヨネちゃんは可愛いポジなのか。
まどかがめっちゃお姉さんです。こういうのも新鮮。
トップ娘役っていつもはトップスターや男役2番手と並ぶから、下級生ポジでおとなしくしてるからねぇ。
まどかは性格が明るくて強そうです、

●まどかソロで『ミス・サイゴン』の「命をあげよう」。

強さがある歌でした。
まどかはミュージカル女優が似合うわ。

・男役4人も登場。
白燕尾に中のベストはゴールドです。

『テンダー・グリーン』の「心の翼」を5人で。
元は花組公演の曲ですが、宝塚の代表曲といって差し支えないでしょう。

アンコールはまどかのソロです。

まどかは白いドレスにお着換えしてきました。
花を飾ったポニテが可愛い。
袖がオーガンジー?でふわっと長い衣装です。

曲は本田美奈子の「つばさ」。
いい曲ですよね。

次回予告

まどか「おまちかねのこの時間がやってまいりました」

ということで、トークコーナーでも言われていた次回予告です。

「さーて、今夜のまどかさんは?」
「キヨです」
「こってぃです」
「まどか、セレブとアバンチュール」
「まどか、フォーチュンクッキーを焼く」
「まどか、狂いそうだ」
「じゃーんけーんぽん、うふふふふ」

次回予告内容がカオス(笑)。

4