『夢みるMadonna』を見たんだ・1

専科公演感想,専科

星風 まどかミュージックサロン

「星風 まどかミュージック・サロン『夢みるMadonna』」4月8日(木)13:45~の回をライブ配信で見ました。

しょっぱなから海外アニメ曲で始まり、海外ミュージカル曲を歌い……だったのでびっくりしました。
そのあとはアイドルメドレーだしね。

宝塚のオリジナルソングは控えめで、ありとあらゆるまどかを見せます!っていう感じでしょうか。

宙組生を率いつつも現在は専科生のまどか、タカラジェンヌとしても折り返し地点だろうしね。
宝塚の曲はこれからもたくさん歌えるはず。

でもメドレー、けっこう曲数あったわ。
まどかが出演した宙組の曲中心で、あと初舞台の月組の曲も。
異動先となる花組の曲も1曲歌いました。

まどかの芸域の広さが楽しかったです。
男役を狙えそうな低い声での歌もかっこよかったー!
明菜ちゃんから伊代ちゃんへの切り替えの素早さとか痺れるしかないわ。
指ピストル撃ってくるのもいいですよね。

きれいなドレス姿も眼福。
カツラやアクセサリーも気合い入っててね……!
宝塚の思い出のメドレーを歌ってるときの、アメジストみたいなお団子キャップがとくに好きです。
紫がとてもきれいなの。

トークもたくさん。
よねちゃん(雪輝くん)の不思議な動きが美味しかった。いいキャラだ。

まどかはお姉さんぽくよねちゃんを可愛がってるように見えましたよ。
まどかの性格はさっぱりしててかっこいいという噂だものね。

とりあえずメモっておいたセットリストを挙げておきます。
違ってたらすいません。

セットリスト

・『アナと雪の女王』生まれてはじめて

・『ウィキッド』Popular

・『アナスタシア』Journey To The Past

【ご挨拶&トークコーナー】

アイドルメドレー
・瑠璃色の地球(松田聖子)
・プロポーズ(純烈)
・不死鳥伝説(山口百恵)
・少女A(中森明菜)
・センチメンタル・ジャーニー(松本伊代)
・淋しい熱帯魚(Wink)
・CAN YOU CELEBRATE? (安室奈美恵)
・LOVEマシーン(モーニング娘。)
・恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
・Step and a step(NiziU)
・Dynamite(BTS)

【トークコーナー】

思い出のメドレー
・『王家に捧ぐ歌』アイーダの信念
・『王家に捧ぐ歌』月の満ちる頃
・『エリザベート』私が踊る時
・『パーシャルタイムトラベル』シナリオ
・『TAKARAZUKA花詩集100!!』主題歌
・『PHOENIX 宝塚!!』主題歌
・『HOT EYES!!』主題歌
・『VIVA! FESTA!』主題歌
・『クラシカルビジュー』主題歌
・『シトラスの風』主題歌
・『NICE GUY!!』主題歌
・『アクアヴィーテ!!』主題歌

【トークコーナー】

・『ミス・サイゴン』命をあげよう

・『テンダー・グリーン』心の翼

【アンコール曲】
・つばさ(本田美奈子)

【次回予告】

【次回予告】というのは、「さーて、今夜のまどかさんは?」とサザエさん的にやる、今回のミューサロ恒例のコーナーみたいです。
みんな一生懸命練習したらしく……タカラジェンヌって何事にも全力ね。
笑えましたよ。

9