『桜嵐記』新公主演コンビ発表

月組,月組演目関連

たまさく最後の公演となる月組大劇場公演『桜嵐記』の新人公演主演コンビが発表されました。

    主な配役      新人公演
楠木正行 (珠城 りょう)  礼華 はる
弁内侍  (美園 さくら)  きよら 羽龍

たまちゃん演じる楠木正行にはぱるくん、さくさく演じる弁内侍にはおはねちゃん。

新公が決定はしていたけど上演されなかった『ピガール狂騒曲』新人公演と同じコンビです。

雪組ワンス東京と花組はいからさんは上演はされなかったけど内々では上級生に見せたという話で、
月組ピガールは組内の上級生に見せることすらなかったという噂。
(いや、私がなんの噂を知ってるんだって話ですが)
だからここで仕切り直しといったところでしょうか。

ぱるくん、おはねちゃんにとっても他の人にとっても待ちかねたであろう新公です。
たまちゃん、さくさくからたくさん吸収して、研鑽のほどを見せてくれますように。

月組は100期生まで新公に出るということで、ピガール新公で2番手予定だったおだちんの配役も気になるわ。
2番手・れいこちゃんの役になるか、いっそ脇に回るか。

あとこれから扱いが上がりそうなちづるちゃんもね。
海ちゃんの役とかくるかしら。

2