『Gracias!!』を見たんだ・1

花組公演感想,花組

瀬戸かずやスペシャルライブ『Gracias!!』をライブ配信で見ました。
5月15日(土)18:30から宝塚ホテルで行われたものです。

瀬戸くんの宝塚での歴史を振り返るとともに、入団に至った思い出の作品などを振り返るディナーショー……じゃなかった、スペシャルライブでした。

歌やダンスなども素敵で面白かったけど、トークもすごく楽しかったな。
パワーワードも頻出。

瀬戸くんを筆頭とする花男たちのかっこよさと、最後だから楽しもう・楽しませようという心意気を感じました。
ていうかかなり時間押してたよね(笑)。
少々ヤバいんじゃ?と思いました。

舞台は赤いバラで道を作ったようなセット。
道なんだろうけれど、やや月のようにも見える。
月組トップのマミさんが瀬戸くんの入団のきっかけだったのは有名な話で、だから月を連想してしまうのかもしれない。

共演者は冴月・和海・優波・飛龍(敬称略)。
同期のるなちゃんと頼れる下級生たちです。

以下はセットリストになります。

ほとんどがきちんとファン時代から現在に至るまでの年代順になってたのかな。
なんというか、親切。

セットリスト

・『TAKARAZUKA 舞夢!』アイガッチャ(全員)
・『風の次郎吉』風をきれ闇を切れ悪を斬れ(主題歌・金四郎バージョン)(全員)

《トーク・ご挨拶》

・『ル・ボレロ・ルージュ』情熱の翼(瀬戸ソロ)
・『タカラヅカ・グローリー!』タカラヅカ・グローリー!(冴月ソロ)
・『TAKRAZUKA 舞夢!』世界の始まりの朝に(4人)
・『エンター・ザ・レビュー』夢を見れば…(4人)
・『ラブ・シンフォニー』I Want To be happy(瀬戸・冴月)
・『Exiciter!!』主題歌(5人)
・『麗しのサブリナ』心を決めなくては(瀬戸ソロ)
・『CONGA!!』主題歌(5人)
・『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』MUGEN DREAM

《トーク・みんなの宝塚の原点》

・『オーシャンズ11』JUMP!(5人)
・『オーシャンズ11』カードこそ我が人生(瀬戸・和海)

《瀬戸・和海トーク》

・『New WAVE!―花―』主題歌(和海・飛龍)
・『New WAVE!―花―』朝日のあたる家(瀬戸・冴月・和海)

《瀬戸・冴月トーク》

・『For the people-リンカーン 自由を求めた男-』わが祖国よ(瀬戸ソロ)
・『蘭陵王』「海が見てみたい」(瀬戸ソロ)
・『邪馬台国の風』とばりの中に(全員)
・『CASANOVA』秩序のもとに(5人)
・『ME AND MY GIRL』愛が世界をまわらせる(瀬戸・優波)

《瀬戸・優波トーク》

・『ポーの一族』時の旅人(瀬戸・優波)
・『マスカレード・ホテル』(つかさ一人台詞)

《瀬戸・飛龍トーク》

・『マスカレード・ホテル』メタモルフォーゼ(瀬戸・飛龍)
・『アイラブアインシュタイン』花はキレイ(瀬戸ソロ)
・『はいからさんが通る』My Dear(瀬戸ソロ)

《瀬戸ご挨拶》

・MY WAY(5人)
・アンコール「Gracias!!」(瀬戸ソロ・瀬戸作詞)

《全員ご挨拶》

5