有川さんの小説『Mr.ブルー』。

宝塚一般

カドブンに有川ひろさん(=旧・有川浩さん。『阪急電車』の人ですね)の小説『Mr.ブルー』が出てます。

有川ひろ「Mr.ブルー」――「物語の種、募集します。」小説その6 | カドブン (kadobun.jp)

これが、とってもタカラヅカな小説です。
家電メーカー社員の女性が、ふとしたときに思いもよらぬ人がヅカファンであることに気づき―――という話。

この中で主人公や相方(って言うのも変か)が見せるヅカファンぶりがとってもヅカファンで……。
ああああああーーーーーーーーあるあるあるあるっっっ、と100回ぐらいヘドバンしました。

この小説で語られる星組トップさんのお名前は「生駒礼人」さん。
あら、こっちゃんのアナグラムに酷似。
経歴もかなりこっちゃんですよ。

娘役トップのお名前はフェアリーすぎてちょっと笑ったけど、ひっとんの雰囲気はあるかもしんない。

なお、著者の有川さんご自身、ヅカに沼ったご様子……。

有川ひろと覚しき人(ウザ絡み対策で俺呼称) on Twitter: “改めて告知でございー。❌「ハマったから小説を書いた」⭕️「小説を書くために調べていたら沼に落ちた」お題が来てネタをこれで切ろうと思いついた時点で俺は知識がほとんどなく、長年ファンである友人男性に教えを請い、その教えの結果がMr.ブルーになったのでしたどっとはらい。 https://t.co/8G8dRDEEdj / Twitter"

改めて告知でございー。❌「ハマったから小説を書いた」⭕️「小説を書くために調べていたら沼に落ちた」お題が来てネタをこれで切ろうと思いついた時点で俺は知識がほとんどなく、長年ファンである友人男性に教えを請い、その教えの結果がMr.ブルーになったのでしたどっとはらい。 https://t.co/8G8dRDEEdj

2

宝塚一般

Posted by ゆきたろ