『CAPTAIN NEMO』感想・1

2021-02-12雪組公演感想,雪組

雪組DC「『CAPTAIN NEMO』…ネモ船長と神秘の島…」9月23日(土)12時公演と16時公演を観てきました。

観る前から「かなりのトンチキ」という評は方々で読んでいて、谷作品なのでさもありなんと覚悟していました。
『灼熱の彼方』はすっごくアレな作品だったし、『パルムの僧院』も意味わかんない主人公だったし、3度目の小公演主演がトンチキだったら咲奈の主演運って相当アレじゃね?
先々々代の元雪トップさんも主演運はものすごくアレだったな……。雪の御曹司の宿命なのか?

そんな感じで迎えた観劇ですが、楽しかったです。
マトカーーー♪が脳内を景気よく駆け巡ってます。
はははは間違いなくトンチキ。
ツッコミどころ満載。
でもそういうの嫌いじゃないんだ。
同じ谷センセイの『CODE HERO』も大好きだったもんな私。

たぶん谷作品をネタ作品もしくはコメディだと思って観てるからだと思う。
あと雪組子きれいだし。
踊りまくりの歌いまくりでショーみたいだったし。

主演咲奈のネモ船長は、ほんとスタイルいいな!
ポスターの重そうな衣装はいまいちだと思うんだけど、それ以外の衣装は素敵。
白ブラウスに白ベスト姿が一番素敵だったな。
燕尾みたいに前のほうは短くて後ろは長く引きずってる衣装もよかった。
ほんと脚長いなー。

2幕はじめのバレエっぽい踊りもめっちゃよかった。

0