ダンセレ追加退団者

2021-02-02星組

星組ダンセレ東京公演での追加退団者が出ました。

2012/06/26

星組 退団者のお知らせ(追)
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (星組)   
  涼 紫央      -すでに発表済み-
  碧海 りま     -すでに発表済み-
  白華 れみ     -すでに発表済み-
  南風 里名     -すでに発表済み-
  稀鳥 まりや    -すでに発表済み-
  ひなたの 花梨  -すでに発表済み-
  蓮珠 こうき
  澤 佳津伎

     2012年8月5日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

蓮珠さんと澤さん。95期生と97期生。
2人ともまだ若いのに――。

あまりに下級生で舞台での記憶がろくにないですが、ろくな記憶も残らぬまま辞められていくのがさみしい。
どんなジェンヌさんであっても「あの人はこういうところが良かったな」「あの役は面白かったよ」という思い出がほしい。
感傷だけどね。

それにしても、また97期生が退団する。
音校入学時は40名だったのが、入団したのは34名、舞矢さん(2011.10.16退団)、夢人さん(2012.1.31退団)に続いて澤さんで退団者は3人目のはず。
まだ研2のはじめなのに、およそ3分の1がいなくなっている。

個人レベルではいろいろと事情があるんだろうけれど、97期生って総体的には「苦難」の学年だなぁという印象だ。

《追記》

記載ミス訂正しました。(舞矢さんの退団年がありえないことになってた…)
ご指摘ありがとうございました。

0