『REON!!Ⅱ』感想・6

星組

●ちえのトークのあと、宝塚メドレーがはじまります。

ちえの初舞台の「ノバ・ボサ・ノバ」からはじまり、ショーの主題歌をつないだものが約12分!
曲順は完全に年代順というわけではないですが、だいたいは古いものから新しいものへと続いていきます。

『ノバ・ボサ・ノバ』の「アマール・アマール」はちえが、「カルナバル」はまさこが歌います。
2人の初舞台公演ですね。

同様に、「LUCKY STAR!!」はべにーが。88期の初舞台公演です。

「美麗キャット」は若手4人口。猫手かわいい。

「バビロン」は夏樹くん、「マスカレード」は礼くんだったかな。
オギーの歌はうまい人で聞きたいので嬉しいです。
特に「マスカレード」は基本的にわたさんの声で記憶されてるもので……。

「タカラヅカ絢爛」「サザンクロスレビュー」のときは3階席にちえが来ます。
「来たよー」(「来たでー」だったかな)とひらがなしゃべりで、上手側から入ってきます。
3階席はスタンディング状態で、エサに群がる鯉のごとくちえに腕を伸ばします。
席が近ければ握手してくれますよー。

博多座も3階まであったはずだから、同じ登場の仕方をしてくれるかな?

あと、近くにくるとイイ匂いがするそうです。
私は嗅ぎそびれたけど隣席の方が言っていました。

同じ曲のときだったか(忘れた)、べにーとまさこが2階席に来ます。
まさこが下手から、べにーが上手から登場していたと思う。
なのでまさこさまのファンの方は2階下手前方席が本気でおすすめ。

ラストの曲「セレブリティ」のとき(だったと思う)客席降りもあります。
みんなわーっと降りてきます。
ここは本舞台にだれも残っていなかったと思う。やっぱり1階席はいいなぁ。

ちなみにシュウ=汐月はこのときも上手の前から5列目あたりにいたと思います。
彼のファンは本気でその席を取ったらいいと思う。

この客席降りはセンター通路だけでなく端のほうにもジェンヌさんが降りてこられていたようです。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau