各組が約80人の寺だったら・1

宝塚一般

雪組公演『風の錦絵』(未見)で小坊主ロケットがあって和尚は組長のナガさんらしいよ、というところから発展した私とS嬢による「もしも」話。

「各組が約80人の寺だったら」。

S嬢はじゅんじゅんで和尚を見たいそうです。
なにそれ (ノ∀`)・゚・。 
似合いすぎる。

やって。ぜひやって。
続演やってくれていいよ星で。

じゅんじゅんが住職だったら寺はゆるゆるな気がします。楽しそう。
規律はあってないようなもの。
厳しいときは厳しいけどそうじゃないときのほうがはるかに多い。

ていうか、住職自ら酒を飲んでる。
呑んだくれ住職。
柚長に止められるけどやっぱり呑む。

住職は組子…じゃなくて小坊主たちには「呑むなよ」と言いつつ本人が呑んでる。
しかも乗せられると小坊主たちに振舞ってしまう。
んで宴会。
次の日柚長に怒られる。

小坊主たちは「どうすればうまく住職を乗せられるか」に知恵をしぼる。

雪組はわりとちゃんとした感じ。
住職がナガさんだから手堅いよね。
普通に修行して普通に生活してる。わりとつまんない(失礼)。

でも副住職はハマコ。声が大きい。
朝は副住職の声で起床。
みんな一発で起きる。

基本的にきちんと生活してる寺だけど、案外ちゃんとしてないのが副住職でたまに昼寝をしてたりする。

宙もそこそこ。
住職ががんばってる。
ただし小坊主はちょっとぐーたらで「みんなちゃんとしようよぉぉ」と中間管理職的悲哀が入ってたり。

花は密教の寺。
住職が誰よりも正直うさんくさい(失礼)。

月も住職がいかがわしい(失礼)。
でも副組長がちゃんとしてるのでなんとか近隣に怪しまれずにすんでる。


拍手する

0