3000万人達成記念でした

自分語り

大劇場正門前
正門内右手の看板

昨日10月17日(日)、ムラに行ってきました。日帰り遠征です。
星組公演『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』観劇が目的です。

10月15日(金)13時公演で「現宝塚大劇場開場(1993年1月1日)から、3000万人目のお客様をお迎えいたしました。」ということで、いろいろと「3000万人達成」が祝われていました。
正門内右手の看板にもポスターが掲示されてました。

3000万人達成記念デザインチケット

なにより嬉しいのはチケットが記念デザインだったこと。
こっちゃんの柳生十兵衛~~~~!!
いつもの組カラーじゃないんですね。

そのせいかどうかはわかりませんが、自動発券機は使えず、みなさんスマホなどの入場認証で入りました。
会のチケットとかはどうしてたんだろう……、あらかじめ発券させてもらったのかな。
それとも昔ながらの横長のやつ?

自動演奏ピアノ

改札内、左手のピアノはいつもどおり。

右手のお花のところにも「3000万人達成記念」のお礼ポスターが飾られていました。

ラ・ロンドにて

星組公演、想像してたより面白かったです。
感想はそのうち書くとして、終演後はラ・ロンドでランチ。

公演メニューとかじゃないですが、大劇場で食べられることが嬉しいのよね。

4

自分語り

Posted by ゆきたろ