2024年秋・宙組小公演演目発表

宙組演目関連,宙組

2024年秋の宙組公演のラインナップが発表されました。

まずはナニーロ氏のバウホール公演が上演されるのがおめでたい。
いったんは立ち消えになってましたからね。
きちんと上演されることが発表されてほっとしました。

これからの宙組がどう進んでいくかはわからないけれど、それでも宙組生たちは育っていかなければならない。
そのためにもバウホール公演は重要。

そして表ともいうべきトップスターたちの演目は、全国ツアーに決定。

中村Aの『大海賊』とミキティの『Heat on Beat!(ヒートオンビート) -Evolution-』。
なんでこの演目……? いや、いいけど。(私は中村Aの芝居がさほど苦手ではない)

それよりも回る地域が神奈川・広島・福岡・宮崎・鹿児島というえらい偏りっぷりで……準本拠地とも呼びたい梅田もないのか。
いったいどこで観たらいいんだ……。
ライブ配信はあるだろうことがほんとありがたいわ。

2024年 公演ラインアップ【宝塚バウホール公演】<2024年10月・宙組『MY BLUE HEAVEN -わたしのあおぞら-』>
2024.06.04

2024年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

宙組公演
■主演・・・風色 日向

◆宝塚バウホール:2024年10月12日(土)~10月27日(日)<一般前売:2024年8月24日(土)>
座席料金…全席5,500円

横濱RHAPSODY
『MY BLUE HEAVEN -わたしのあおぞら-』
作・演出/齋藤 吉正

終戦間もない横濱。空襲により焼け野原となったその地では失くした時、失くした者達を振り返り悲嘆に暮れる暇もないほど人々はその日その日を逞しく懸命に生きていた。トタン屋根の仮住まいに、様々な店が軒を連ね、闇市が賑わいを見せる港からほど近い町に立つ娘の名はヤヨイ。彼女はその知恵と美貌で男達から金目のものを巻き上げるペテン師。何不自由ない少女時代を優しい両親から一身の寵愛を受け育った彼女は戦争にその両親と青春を奪われた。そこに現れる懐かしい人影が・・・。口笛で飄々と流行歌♫MY BLUE HEAVEN♫を奏でる彼の名は天地楽(あまちがく)。“ジョーイ”と呼ばれるその青年は南方戦線から生還した復員兵だった。子供の頃毎日のように遊んだ幼馴染との再会。殺伐とした日々に夢や希望を忘れかけていたヤヨイは吐き捨てた。「この世界、どこに天国があるのよ!」ジョーイは笑顔で答えた。「一緒に天国を探しに行かないか!」二人は“ジョーイ”が育った教会で戦争孤児と暮らす事となる。やがて本当の笑顔を取り戻していくヤヨイに新たな夢が芽生え出す。そんなヤヨイと子供達を守るために危険な裏稼業の深みにはまっていく“ジョーイ”・・・。
戦争で体に、心まで傷を負った人々が澄み渡る青空に平和の夢を馳せ、愛と夢と希望を求めて力強く歩みだしていく様を描く、心温まる物語。

宝塚歌劇公式サイト

2024年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】<2024年10月~11月・宙組『大海賊』『Heat on Beat! -Evolution-』>
2024.06.04

2024年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。    

宙組公演
■主演・・・芹香 斗亜、春乃 さくら

◆全国ツアー:2024年10月22日(火)~11月4日(月・休)

ミュージカル・ロマン
『大海賊』
-復讐のカリブ海-
作・演出/中村 暁

2001年に紫吹淳を中心とした月組で初演、2015年に北翔海莉を中心とした星組による再演も好評を得た作品を、宙組全国ツアーにて上演致します。
17世紀後半のカリブ海。スペイン領サンタ・カタリーナ島の総督の息子エミリオは、英国海賊エドガーの襲撃により両親を殺害される。追手を逃れ一人海へ逃れたエミリオが流れ着いたのは海賊船エスペランサ号が根城とする島。エドガーへの復讐を誓い、全てを捨てて自らも海賊になることを決意したエミリオは、仲間達と共に厳しい修行に臨む。やがてその能力を認められ船長となるエミリオだったが、イギリス貴族の娘エレーヌとの出会いが彼の運命を大きく揺り動かして行く…。復讐を果たすため海賊となった男の波乱万丈な生き様を、ダイナミックなダンスナンバーを交えて描く、愛と冒険のミュージカル・ロマン。

ファンタスティック・ショー
『Heat on Beat!(ヒートオンビート) -Evolution-』
作・演出/三木 章雄

永遠につながる一瞬一瞬を刻み続けるリズム。生きる喜び、愛の祈り、夢への憧れを刻みながら、永遠に熱く燃え上がる炎のように、音楽の根底にあるリズムが持つエネルギーをショーアップした作品。2009年に瀬奈じゅんを中心とした月組で初演、2010年に霧矢大夢、2012年に龍真咲主演で再演された魂を熱く揺さぶるエネルギッシュなショーに個性豊かな宙組メンバーの魅力を詰め込んだ新たな場面を付け加えると共に、従来の場面にも新鮮な振付を与え、ショー自体を進化させるべく、宙組の魅力をぎっしり詰め込んで上演致します。

宝塚歌劇公式サイト
3